FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

強硬と甜菜とワタシ

2023-12-16 06:00:00 | 43
ルーターを買いました
ルーターつってもインターネット用ではなくて
モーターツールのこと
これいったいいつ買ったんだっけ

JSDAってのはメーカーか??

買い替えたいという話をしたのは早一年前だった
不便なのはビットの固定がドリルのようにねじ式
普通のルーターはスリーブコレットで2.54mmも3mmも付けられるんだけど
これは2.54mmのみ


一応2重絶縁のケーブルなんだけど
外側の被覆の可塑剤が抜けてボロボロ
以下JD400(仮称)としますか
どこかネット通販だと思う
これ110Vだからアメリカ向けのをそのまま売っているわな

何がいいのか迷いましたけど結局一年前に
ブログにした
これ

今も値段変わらず

これっとはワンタッチだし3㎜も使えるし、何より
音が全然違うMax revもこっちの方が10000prm高い
カーボンブラシのスペアが付いていて2000時間程度で交換
あ、ブラシレスがいいなと思っていろいろ探してたんだった(笑)
JD400(仮称)を買ったときには
この手のルーターは4万とかしてた
そんなところに、なんか安いのを見つけて今のを買ったんだった
2万ちょっとというのを見てまあこれならいいかと
そこら辺(ブラシの話)をすっかり忘れて購入してしまった
使ってみたけどパワーが全然違いますな
同じビットでも切れ具合が断然上
プロクソンの簡易型が10000rpm JD400(仮称)はこれよりはよく切れたんですが
ビルドマスターはすごくよく切れます

おまけのダイアモンドビット

おまけなんで期待していなかったけどよく切れます

3800円相当
でもダイヤモンドビットは使いようがないなぁ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手料理と特典とワタシ | トップ | 好感度と電撃とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同僚Y)
2023-12-16 08:14:47
そのダイヤモンドビット、シャンク径がφ3ならうちの職場のルーターで使えるから、いらないなら引き取るよ。


別件
ヤマザキマザックのカレンダー、今年は貴殿に喜んでもらえそうになく残念・・・
ところで富士通のカレンダー入手できないかなぁ
資材のM氏には頼んであるんだけどダメっぽいのよ。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事