FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

公務と免許とワタシ

2023-03-28 06:00:00 | 今日の一枚
ソースネクスト(またですよ)からのメール
 
DTM!DTM!
これは、しかしなんでソースネクストが

ドイツのツーリングカーの本を
と思いましたら

デスクトップミュージックのとこでした
何かボケの基本みたいでスマン
でさ、笑っちゃうのは島村楽器のページにDESK TOP MUSIC
とあったのでDESK TOP MUSIC”で検索したのよ
そしたらGoogle先生に
DESKTOP MUSIC”だよと訂正されました
DESKとTOPにスペースは入らない
DESKTOPで一つの単語
しっかりしろ島村楽器
調べてみたらDTMって今でもあるんですね
2020年まではツーリングカー 2021年からはGTカー
GTカーつうのも微妙な言葉で
欧州の自動車メーカーからすると、マスコミや我々が
スポーツカーというカテゴリー あれ全部GTですからね
ベレットとスカイラインのせいで、でかいエンジンを積んだセダンを
GTだと思っているひとが多いですけど
あれはツーリングカー
まあ、欧州のメーカーにもハコのGTはあるから一概には言えないんですが
フェラーリ、ランボルギーニ(というかフエルッチョ氏)は自社のストラダーレをGTと言っています
GTカーを入れたということはランボを走らせたいのかな アウディが
DTMといえばGASトークですが
GASさんwebsite更新が止まって久しいんですが
移転したんですかね
かつてオフ会の参加者を軒並み呼吸困難に陥れた
GASトーク DTMネタは最高でした
 
英語や略語を使うのはいいんだけどね
従来ある言葉との混同を避ける努力ってしないの
例えばダイバーシティとかさ
ICTとかDXとかコンサルはどや顔で使うけど
別の意味の略語を使っている人間にとっては何だそりゃという感じ
 
おまけ
日本の真ん中のあたりに世帯収入が1000万を超える割合が25%overの地域があります
総戸数に対する割合か収入金額に対する割合かはわかりませんが
その赤い場所 軽井沢ですわ
結構定住してんだな
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構図と事務とワタシ | トップ | 覇気と温泉旅館とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事