FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

有料と衝撃とワタシ

2023-07-02 06:00:00 | 43
もう外車をかってとかそういう気持ちはないですなぁ
93年頃見送った69の911T
今の環境ならアメリカからパーツ買ったりして
レストア出来る
当時、結構キてるけどまあ、100万掛けたらバリモノになるよ
と言われたのよ
塗装代が当時40万としてあと60万
サスとホイールかなぁ
手放した76のDXもSCのエンジンにして・・・
とかあの頃よりもっと容易に出来るんですが
今度は車の価格がね
空冷911、500万以下なんてないんじゃない
BMWの2002だって300万コース
しかも、気を付けなけりゃいかんのは
修理のされ具合
穴をパテで盛ってあるとか
ひどいのになるとアルミテープ貼ってその上にパテもって板金してある
何てのが罷りとおている

では、中古屋現行の外車はどうかと
まあなぁ高級なGTやサルーン買うなら
メルセデスかレクサスしか考えられませんが
趣味に合わないのとお金がありませんよ(笑)
でまあ、昔から好きな欧州のコンパクトカー
ルノー5の初代なんかほしかったなぁ
普通911を買った人って我々のような庶民は足車も買って普段はそれを使い
911は走りに行くときだけ使うのです
で、足車に勧められたのが

これ
珍しい5MTだった クーラーがないので見送ったけど
よく考えたらクーラーなんか後付けでどうとでもなるんだよなぁ
惜しいことをしました(笑)
で最近のコンパクト
フィアット500って出てからもう結構立つのね
これの安い奴なんで怖くて買えんわぁ(笑)
フィアット500って自動クラッチのマニュアルトランスミッションてのがあるんだっけ
まあそういうの付けたら、壊れる箇所が増えるだけですわな
うわー マジで
せっかくATなんだからもっと多段変速にすれば
燃費もよくなるし速く走れるのに
まあ多段変速にして変更回数が増えればクラッチに負荷がかかるわけですが
ドイツ人と日本人御夫婦が奥様の故郷のドイツの村を訪ねる動画で
中古車さんのわきを通て価格見て結構安いですね
でもドイツだからみんなマニュアルです
って言ってました
車はBMW、アウディとジャガーだったのですが
これらにマニュアルがあるにはあるんですね
日本市場に投入されないだけで
うーんBMWのM6のMTないかしら
このいわばネオクラッシックカーって
バブルの頃日産がやってましたよね
Be-1とかPAOとかフィガロとか
Be-1 今安くて程度が良いのがあれば欲しいなMTなら
ほら、マーチのチューニングパーツが全部使えるじゃん
ブレーキからエンジンから(笑)

欲しいけど痛い目を見たくないから買わない
ルノートゥインゴ
https://www.youtube.com/watch?v=wN6VT3kr-Lc
踏襲していないと思う
初代サンクに似ているのは
色のせいもあるかしら

RRのリアタイヤは太ければ太いほど良し
タイヤローテションてやります?
ワタシやったことないですわ
いま新車のトゥインゴとFIAT 500があったら
迷わずトゥインゴを選ぶ理由がこれ
リアブレーキがでかい
でもFIAT 500はアバルト系はリアはディスクなんだよね
ノーマルもオプションであるかしら

まあ買う気もないけど
ひさびさに車を比べていろいろ考えて楽しかったです
というお話でした
どっとはらい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告と食品とワタシ | トップ | 水揚げと啓発とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事