FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

興国と金髪とワタシ

2024-03-17 06:00:00 | 43

GPMが神のごときキットメーカー
SMTSのバーゲンを行っております
Arrowsってさ日本の模型屋で43模型が簡単い手に入ったころからあるよね

この2つのアストンはプロバンスよりよくないかな
プロバンスの旧キットをオクで争うなら、SMTSという選択もあります
英国製のメタルキットスタンダードという感じですが
プロバンスと比較して決定的に違うのは
バキュームの厚みかな、これがいいのか悪いのかわかりませんが
がっしりとしています。

アストンというと007のゴールドフィンガーでDB5が使われて
ボンドカーの代名詞みたいになってますけど
原作で特殊装置が付いて登場するのは
DB MkⅢ
プロバンスを某スーパーエージェントに手配していただき大満足です
でも入手難だから原作ファンにはこれを・・・
HORMERという追跡装置は原作のアストンにもついています。
どう使うのかわかりませんがバンパーを鋼鉄で補強してあるという設定
屋根と助手席シートがぶっ飛ぶという設定は映画オリジナルです
ジャガーとどっちか選べといわれて、いかにもちゃらちゃらしている金持ち風に見えるから
という理由でボンドはアストンを選びます
フレミングのアストンの評価、酷い(笑)

で、これ
いつも思うんだけどGPMもさあ
慣性画像なしとかキット画像なしの時があるのよ
せめてカタログの画像くらい乗せてくれればいいのにと思います
BRMのV16のキットが欲しくてみずてんで発注したら来たのがこれだった
ワタシが欲しかったのは
これ実車画像を見ていいなと思って注文して
入荷待ちの間に掲載された記事
なんかやられたって気がして
来たのが違うキットだったorz
このキット2つの特徴
組み立て式のワイヤーホイールとホワイトメタルのタイヤ
うへぇと鼻を曲げる向きもあろうけど
ホワイトメタルのタイヤは劣化しないんで塗装の手間さえ惜しまなければこっちのほうがいいんじゃないかな

というわけでGPMのバーゲン情報?でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶叫と赤面とワタシ | トップ | 監視と閉鎖とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事