FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

監視と閉鎖とワタシ

2024-03-18 06:00:00 | ウマイもの
二週間ぶりのラシェットであります
ちょいとばかし胃の調子が悪いので
空腹に暖かいものを入れたいなと
スープドポアソン

グリエールチーズとバゲットとルイユ
ルイユってマヨネーズとは違うのか

スープ

一式
いやあ胃にやさしい
美味しかったです
メインは豚足のファルシ

ソースは赤ワインソースとラビコットソース


美味い
偽者:今日はずっと粘って賄のラーメンでるまで居座る
シェフ:スープまだできていないんですよ
賄のラーメンまで居座るというのはもちろん冗談だけど
ブログを見ると豚足の時には必ず豚足で出汁を取って賄にラーメンを作るのが楽しみ
とあります
今日か明日あたり、ここんちの賄はラーメンでしょう
いやだからどうというものでもないんですが(笑)

デザートはショコラテリーヌとゆうま君考案のイチゴのタルト
まあここはいちごタルトでしょう


タルトタタン終わったの
ハイ
ということはもう春ってことですよね
いやあおいしかった
ごちそうさまでした
街歩き

表参道の紅梅
やっぱ少し遅れているな
下手したら、いつぞやのように梅と桜の同時開花
ということになるかも知れない

東京の開花3/21あたりかしいので月末あたりに花見に行ってみるか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興国と金髪とワタシ | トップ | 受領と停止とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事