FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200718

2020-07-18 06:00:00 | 今日の一枚

宇宙と聞いて
”無限に広がる大宇宙・・・”
”宇宙、それは最後のフロンティア・・・”
どっちが頭に浮かびますか
まあそれはどうでもいいか
で、この画像

ジャガイモを合成した(笑)
とか言われておりますが

皆さんジャガイモとか思っていらっしゃるようですが
ワタシはてっきり、つみれだとばかり思ってました(殴
???
月が映りこむってことは、この衛星は、月の軌道より外側にあるってこと??
人工衛星というのは

まあ。このあたりにあるのが普通

まあこんあのもある
ところがこの衛星は

ラグランジュ第一という場所にあって地球から約100万マイル離れているらしいです
え?なんでそんなところに気象衛星を置くのか
とおもったら、大陽を観測する衛星の様です
太陽を観測するための衛星なのに
地球のほうに向いているカメラもあるのね
やっぱアメリカはすげえや
43キット以外は(笑)

で、こっちは地球外文明の話

英ノッティンガム大学は天文学などを取り扱う学術雑誌
『アストロフィジカルジャーナル』に掲載された研究にて、
銀河系全体で少なくとも30以上の知的文明が存在するかもしれないと
発表したそうです。日本語で報道したサイト

文明は50億年かかって成長すると仮定したとのことですが
地球の文明発達速度は速いということなんでしょうか
地球は45億年46億年前にできた、わけですが
この数値が正しければ、平均的な文明の発達速度よりも
4-5億年早いということになります。
ちょっとまてよ、知的文明ってどの程度
ロケットを飛ばすことができる
磨製石器と焼結土器を作ることができる
とではえらい違いだよ
あ、でも地球だとこの間で100万年もかかっていないから
誤差の範囲内か

我々の銀河系の最古の天体が132億年前の天体ですので
100億年進んだ文明がある可能性があるということでしょうか
100億年かかっても、銀河を自由に行ったり来たりはできていないのか
我々のような野蛮な辺境の星には興味がないのか
宇宙人さんは来訪しませんね
五億年もかかって出来上がる文明とはどのようなものか
地球の場合5億年前というと三葉虫が跋扈しておった時代でありますよ
おまけ



どうもこれはコラだったらしい
残念
だからと言って古代にハトサブレが存在しなかったというわけではありません

こいで様
やっぱり、ネタコレクター扱いされてしまった(笑)
あの再販時にワタシは何とか入手できました
Kojimaさんのご厚意で手持ちのP4に欠品していた
ホイールのインナーの提供していただきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200717 | トップ | 20200719 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事