FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200719

2020-07-19 06:00:00 | 日記

一日にスマホをどれくらい見ているだろう
正直言うとスマホは使いにくいので
できるだけPC でやるようにしている
スマホをいじることが多いのは出張時かな
電車の中で見ることが多い
いま、卒論もスマホで書くんですってね
で、スマホの話

うーん、メールって仕事のメールを自宅で受けていたの
そういうのはどうかと思うよ
で、これ



Is Social Media Hurting Your Mental Health?
ってさ、アナタたちなんでそんなに極端なの
All or Nothing.
なんだよそれ
キリスト教的な思考なのかしら
good and evil, law and chaos 
ひょっとして、全き善というものの存在を信じているのかしら
ムアコックの永遠の戦士ではないけれど中庸って大事よ
これってあれですかね
SNSで、人が自分の持っていないものを持っているのを
見ると、妬ましくて死んじゃうんですかね
わたし、元コブラオーナーが、サラピンに近いFerrari308GTBを買ったとしても
(なんかリアル)
いいなぁとは思いますが、妬ましいということはないです。
ワタシの持っていたスポーツバイクがKawaksakiのKR250で
Suzukiのガンマのよりかっこ悪くても(笑)
妬ましいとは思いません。
寿司オフに行けなくても。いいなぁとは思いますけど
妬ましくて耐えられないってない
楽しい様子を伝えてくれれば、楽しさを(ほんの少しだけど)
共有できる。
と、ここまで話して気が付きましたけど
わたしらは、SNSで楽しさを共有できる
それができないとSNSだけじゃなくて
人生が不幸だと思うんだけど

アメドラを見てて思うんですが、アメリカ人て
みんなSNSというかFacebookのアカウント持っていて
近況をいちいちあげているんですかね
ドラマのご都合主義ということもあるけど
これ以前にも、夫婦で話し合ってFacebookのアカウントを削除したという
アメリカ人の夫婦の話を読んだことがあるんですが
いま「夫婦で話し合ってFacebookのアカウントを削除した」で検索すると
アンジャッシュの渡部健、佐々木希夫婦のことしか出てこない(笑)
ワタシの知り合いの元日本人は、本人、奥様、娘さんのお三方とも
アカウントを持っていてお互いにフォローしあっています
しかも彼は取引先の半導体問屋の担当とFacebookで友人になっています。
ワタシには考えられないです。
会社の知り合いとは絶対に友人にならないし
趣味の模型(とバイク)だけで活動したいと思うところもありますけど
なんか嫌じゃないですか
有給とって遊びに行って、その画像を上げたら会社の人が知っているって
有給取ってんだから、何ら憚ることないんですけど
なんとなくいや(笑)
まあ、アメリカ人はSNSが好きですなぁ
ところでツイッターってSNSに入るんですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200718 | トップ | 20200720 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事