FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200717

2020-07-17 06:00:00 | 今日の一枚

何度か話をしております。西之島(西の島)ですが
なんだか、すごいことになっております
最初

今年の5月に話をした時の画像

おきっくなっちゃった

西之島ってのはこのあたりね(wikipediaより)
でさ、マリアナ海溝のあたりかなと思ったら
小笠原海溝ってのがあってその西側なのね

上の地図に同じくwikipediaの小笠原海溝の画像を重ねてみました
画像の白い辺りが島だから、太平洋プレートがフィリピンプレートに
もぐりこんでフィリピンプレート側が隆起するという仕組みかな
松本零士先生のセクサロイドという作品に、第三計画というのがあって
日本列島を人工島で拡張するというのがあるんだけど
なんかそれっぽいね

???
今気が付いたんだけど
これって、日本に朝鮮半島くっつけた図じゃないか

作ってみた(笑)
まあ作中では、これは、ほかの計画を隠すためのカモフラージュなんだけど
これはひどい(笑)
で西之島ですよ


今度は噴火したんですって


その画像
いやあ、あのあたりで噴火したってさ

ゴジラ出てこなかったら、嘘じゃん
で、火山といえば、007は2度死ぬですが
今年の頭に、12チャンネルの午後のロードショーが
一挙放送したお話はしましたけど

全部、吹き替え版

しかも、女王陛下の007は
ごくレアの広川太一郎版!
大喜びもつかの間、見てみたらすごいカットで( ;∀;)
そしたらTBSがBSで放送してます
多分これ11月の公開に合わせたキャンペーンみたいなものなんじゃないかな
元の公開日が4月だったから、午後ローでやったキャンペーンのやり直しだよね
で、


ほぼノーカット!!
と、おもったら、吹き替えはDVD版の小杉十郎太さん
あー!
いや悪くないんだけどさ
ここは、
まあ、この間のやつを、DVDにやいて、心の慰めにします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200716 | トップ | 20200718 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事