FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

契約と栽培とワタシ

2023-02-26 06:00:00 | どうでもいいこと
しばらく出かけない方角へ行ったら
コンビニが廃業していた(潰れたのかどうかは知らない)

この向こう側 かなり言ったところにあるスーパーによく行ったのだが
そのスーパーの地主がヤ●ザで
地代を入金したのに、入っていないとか
わけのわからん因縁をつけるのでそのスーパーが出て行ってしまったと聞いた
そのヤ●ザの人結局顧客を失ったわけで何がしたかったのだろう
手渡しではなく降り込みだったら証拠が残るのに
跡地は何かNPO法人が入っているけど
そこはちゃんとした組織なのか
R141号とあるけどR18との重複部分で
地元住民の認識としてはR18
その沿いの大きな交差点でこんなに広い駐車場があっても
ダメなんだろうか
まあ交差点が90度で直行しないと入りにくかったり
見にくかったりして
入ろうとしない心理的な何かがあるのかね

100均に
行平鍋と
フライパンが復活しました
行平(雪平)は500円しますがホムセンで700円前後のものと同等
フライパンは300円で同等というのはちょっと思い当たらないけど
安いので手荒く扱っても気にならないのがいいところ
これは・・・
コンソメ/ブイヨンのパッケージって赤と黄色のイメージだけど
これを使い始めたのは
味の素かと思ったら

マギーのロゴのほうが先の様です
100均は食料品や調味料も置いてます
100円なのでつい買ってしまいますが
スーパーではもっと安いことが多い
マルコメの味噌汁なんか100円ですけど

近くのスーパーでは78円
ちなみのドンキホーテでは88円から98円
ドンキ安くないじゃん
まあドンキは輸入物の缶詰買いに行くところだからいいか
ちなみに上の画像のリンク先のAmazonはもっと高いです
感謝の柿ピーに価値を見出せないと意味がない(笑)

モデルガン/トイガン
積極的にではないけどまだ買うこともあり
ケースを探したりします

むかしCanDoによくあった 木製のケースがダイソーにもありました
この透明なフイルムをガラスに替えてあげればかっこよくなると思いつつ
そのガラスが入手できなくて放置です
でねこの手のケースでホント不満なのが

ヒンジを外付けすること
これを内側に入れたすげえカッコよくなるのに
ちなみにCanDoの同様のケースは最初は外付けでしたが後に内側になりました
ダイソーがんばってくれよ
中国生産品が多かったけど中国の工賃があがって
今後100均のビジネスはどうなっていくんでしょうねぇ
どっとはらい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離脱とエネルギーとワタシ | トップ | 後発と創業とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せーろく)
2023-02-26 08:15:50
箱入りの輪ゴムは共和社の黄/茶に倣ったパッケージが多いですね。
箱入りなのに穴あきとはコレ如何にという感じではありますが。
返信する

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事