FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

後発と創業とワタシ

2023-02-27 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチ
2週間ぶりのラシェットです
前菜は鰯のベニエがあります
この前の太刀魚のベニエが美味しかったので
当然のごとく頼みます
うまい


ベニエ大好き
偽:いやらしいこと聞くけどさ 今鰯安いらしいね
ゆ:鯖が不良らしいです
偽:たくさん取れて安いってのは旬ってことだから
今が一番美味い時ってことだよね
これを使わない手はないわな
メインはバントレッシュ

ここんちの料理で
これだけ異常にボリュームがある

ちょいと薄めでお願いしてます

普通に頼んだら200gぐらいあるんじゃないか
ステーキハウスで200gつったら大したことないけど
これ前菜のあるコースですからね
まあ、ステーキハウスもサラダとか付くか
ギャラガーズで1lbのステーキとアイスクリームを平らげたのは
今は昔の話であります
ゆ:バントレッシュってほかで出しているところあります?
偽:南青山のローブリューでピペラードを頼むとそこに入っているみたいよ
ゆ:ぜひ行って食べてみたいですね
日曜日と月一で月曜日お休みだから気を付けてね
デザート

この間タルトタタンが品切れで
ショコラテリーヌにしたけど
ショコラテリーヌは美味しいけど
この季節は何といってもこれでありますよ

で、ゆうまくんがなんでバントレッシュを気にしているかというと
地元の雑誌にこの料理が紹介されたらしい
どうしようかね、雑誌買ってサインでもしてもらうか(ナイナイ(笑))

さて終わって街歩き
野良のライトニングケーブル
こういうの拾っちゃだめよ
バックドア仕込まれているかもしれないから
OMGケーブルかもしれないじゃん

ある、関西系のスーパーの総菜

チキンカツ でかい(笑)

.ジンギス風とかなんぞや
フタジンギスカンではいかんのか
関西の人って関東というか名古屋以東に出てきて
焼肉定食を頼んで豚が出てくると怒るよね
焼肉といえば牛 それは良いとして何も怒らんでも(笑)

おまけ

あるお店が閉店してテナント募集の張り紙
中身はこんな感じ
こんな感じはいいけどさ

ワタシいま扉の前に立ってんですが
上の間取り図天地逆に書いたほうが分かりやすいんじゃ???
それとも不動産業界あるいは建築業界の決まり事でもあるんですかね

せーろく様
あ、輪ゴム/オーバンドもそうですか
そうすると、使っているのは共和社 だと思っててもザンザン違うってことありますねこりゃ

otakupapa  さま
ご訪問ありがとうございます。
このブログはワタシの妄想と暴走により構成されております
あまり真に受けないでください
資料的価値はありません(笑)
またお越しください                             


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約と栽培とワタシ | トップ | クローバーとエイリアンとワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2023-02-27 15:53:38
「南青山のローブリューでピペラードを頼むとそこに入っている『みたい』よ」

なぜ伝聞。
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事