FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

分野と移行とワタシ

2024-01-26 06:00:00 | 43
ミニカーを買った
ミニカーつってもキットじゃなくて完成品
中古屋で訳アリ品が一台980円なり
これは右ミラーが欠落
うーん、接着剤の後が汚いんだけど
これポリ系か何かで瞬着が効かなかったのかしら

ホビーフォーラムで買った
FORD RS2000はホイールが欠品していたので
それを埋めるためなんだけど
ちょっと違うなぁ
まあいいか
SKIDというメーカーらしい
あと灯火類も引きはがしておきます
もう一台
ミケロットの制作した308GTB
Arenaで見慣れた外観(笑)
カッコよはよろしい
アンテナが破損しているかららしい
目的はこれ
彼の上村さんがモデルグラフィックスの連載
ないで、このホイールの出来をベタ褒めしていたので
是非とも手に取ってみたかったという
そういやあ連載は1999年か?まじか四半世紀前って・・・

288GTOに備えて ここら辺の灯火も引きはがしておきます
ビテス(VITTESE)って今でも生き残ってんですね
スペインでしたっけ
で、これは前から欲しいと持ってたやつ
アシェットの分冊百科のおまけミニカー
スズキセルボ(初代)
ああまた天才性が
セルボってのは360㏄時代のフロンテクーペの幅を広げて
550㏄時代のサイズに対応したモデル
フリントウインドウが立ち気味という人もいるけど
画像を比べてみても差異はなかった
2st550ccと言われておりますがT5A型 539cc でフルサイズ550㏄じゃないです
28psはグロス値でネットだったらどれくらいになるのかしら
これと同じエンジンを積んだSJ-30ジムニーは
下り坂ではぬふわkm/hでましたが
友人曰くセルボは車体が軽くて低いから平地でもそれくらいでる
そうです
最上位モデルではフロントはディスクブレーキなんだけど
これバキュームの倍力装置付いているのかしら
形はいい感じ
塗装もきれい
前に買ったBMW3.5CSLのグループ5とひかくすると
なんと言いますか
コストダウンといいますか
スリットなんかを印刷で済ましているところが多いです
それはそれとしてセルボを出してくれるだけでありがたい
フロンテクーペの方を欲しがる人が多いけど
ワタクシはセルボのほうが好きなのです
なんかWikipedia見るたびにセルボの画像が変わっているように見える
モデルアップされたのと同じ最上位モデルのCX-G

できれば
輸出用のこれ 丸目にして乗りたい
でも冬場これ冬タイヤあるのかな
夏場のエアコンも心配だな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区史と足音とワタシ | トップ | 告発と意匠とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事