FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

追悼と通報とワタシ

2023-05-31 06:00:00 | 映画
笑うなぁこの記事
書いた人そんなに水卜アナと中村倫也氏の結婚に腹立ててんのか(笑)
というわけで、あまりに酷評されているので
行ってきました
映画 宇宙人のあいつ
これなぁ
ワタシは面白かったです
十分楽しみました
だけど、最初から変な映画なんだよな
おなじみの有名人コメント
野口聡一さんは芸能人としてはまだ大物ではないし
DJ KOO さんはいいとして それより下に書かれている”著名人”というのが何とも微妙
それとどこの劇場も



上映回数が少ない
これは観客動員が少ないんで上映回数が減らされたわけではなく
最初からこんな感じだし、時間も8:40からとか17:30からとか
よほどのモノ好きでないと行かないような時間
あ、ワタシは8:40の回へ行きました
このイントロダクションも微妙というか、はっきり言って
内容を表していない
何もかもが変な映画
で内容は、悪くないのよ
中村倫也さんは相変わらずのうまさだし
伊藤沙莉さんはかわいいというかうまい
日村氏はまあ、どこまで行ってもご本人そのもの
柄本時生氏 この役者さん好きなのよ なんでも役者というか
どんな役でもやるよなぁ
お話はイントロダクションに書いてある通りですが
やり残したことをやるという話ではないです
で、思ったんですが 最初はそういう映画だったけど
家族愛に焦点を定めた編集をしたのかもなぁ
”土星人”が地球人のふりをしているという映画なので
まあ、SFとしては甘々な設定です
親戚に一人くらいいる迷惑なおじさん
その逆バージョンですかね
うまく言えない

でこの監督の映画の興行収入
ヒノマルソウル
虹色デイズ

あまりヒット作を作る監督ではないですね
上映回数を考えると3万人ってのは結構すごい数なんじゃ
酷評している人たちってさ
笑点見て好きな落語家ができて
その落語家さん目当てに寄席に行ったと
爆笑するような話を期待して行ったら
掛かったのは人情噺
納得できるるようなできんような
そんな感じなんじゃないですかね
(全然わからんか)
配信とかで見たらまた違うかもしれないです

ワタシは好きですこの映画
円盤出たら買おうかと思います
で、この話のネタを集めていて気が付いたんですが
日本の映画のデータベースって
制作費と興行収入を記録したものがないんですよね
日本にもロッテントマトやIMDb を!

おまけ
上映回数が少ないとはいえ途中打ち切りになならず
来週も上映されるようです

やばいのはアダム・ドライバーのこの映画
公開した週末はもっと多かったけど今週は一日4回
来週は7:45(!)から一回だけ
アダム・ドライバーヒット作に恵まれないなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七分目と結び目とワタシ | トップ | 事務と手段とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事