FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190821

2019-08-21 06:00:21 | 43
ナイフは止めというか上がりのやつを買ったので
もう買いません
でも模型は別(笑)
いま新しいキットが出ないから自然とヤフオクか
GPMになってしまいます
お店てあれこれみながら買いたいよぉ
一発目はテスターのミニカーキット

コルベットのグランスポート


ありていに言うと、ばらばらのミニカーですね

しかしシャシーのしたなんかよく調べてよく出来ております

タイヤとホイール代のつもりで買ったんだけど

プリペイントなんだけど
これが埃も入っていなくてけっこう綺麗
なにかねこれはホイール流用するとか
とそうはがして塗りなおすとかやらんで
そのまま組むのが幸せかしら
で、疑問なんだけど
ダイキャストミニカーってサイドウインドウのないのがあるじゃん
なんで???


もう一台はALEZAN
AKEZNはプロポーションが独特
ALFAの場合それが良いほうに言っているようないないような
コンセプトカーとか全然違うプロポーションの奴一杯ありますからね
まあそれでも好きですけど(笑)
例によってラベルの印刷は消えかけております
ALFA SPRINT 1500 モンテカルロラリー 1985
だそうです。
これがマイナーも良いところで
検索してもALEZANの模型しかでてこないと着たもんだ

だから似ているのかいないのか分かりません
SUD後記型というかSUD Sprintなんだよな


かこっは良いですね

なんと補助ランプが一体ですよ

珍しくリアランプが別体だ!!
別体なのはうれしいけど

ALEZANの色つきレジンは大抵こうであります(笑)


合わせてきたら足元がアッパッパー
どうしましょう
HiFiの126C2みたいですね


デカールはすごく綺麗
もう愛してますALEZAN
バQは黄ばんでます
ALEZAnの窓は割りと黄ばみがないんですが

これはけっこうきてます
で日光曝露

まあこれくらい薄くなればダイジョブでしょう

で、ALEZANの模型しか検索してこない
はじめてGoogleをダメだと思いました
その模型をみてみると

最近のものは、ウインドウが外貼りになっているようです
インストもカラーですよ
ありゃヘッドランプはイエローだったか
知らなければ無色のレジンで入れ替えてるところでした
ありがとうGoogle(豹変)
しかしこのリニューアル版良いなぁ
GPMでもALEZANhは全然入荷しない
国内だとKojimaの完成品が入ってくるくらい
完成品のための改版でしょうけど
これ作りやすそうで良いなぁ
地道にがんばろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190820 | トップ | 20190822 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事