FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210122

2021-01-22 06:00:00 | どうでもいいこと

偽者さん これ見てくださいよ
と会社の後輩が見せたのは
新年のご挨拶のお土産品
まあ普通はタオルなんかが定番ですが

米です(笑)
しかし長野の会社があいさつにコメ持ってくるってのは
何考えてんだか
まいないって米のことですよね
俺マイナイもらっちゃいました
後輩君それはチト違う

越後屋おぬしも悪よのう
越後屋とは後の三越百貨店である
仕事人に成敗されて、伊勢丹と合併しました。


いやさぁ 東京のお客に長野のコメ持って行くならわかるよ
長野の客に長野のコメって
いや長野の住民が全員農業でコメ作っているわけじゃないから
いいんだけど
何かすげえ違和感
米を一切買わないわけじゃないけど
何とも言い表せない違和感があります。
いい悪いじゃなくて ちがうんじゃねえの
という感じ(笑)
ただ腐らないし、余ったら食っちゃえばいいんだし
いいアイデアかもしれませんけどね

会社帰りに寄ったスーパーで
LADA NIVAを見てしまった。
親指隠さなかったけど大丈夫かしら


まあ結構有名な画像ですけどニーバも似たようなものですな
これフィアットのノックダウン→ライセンス生産だと思っていましたら
ソ連/ロシアのオリジナルなんですね
とはいっても、エンジンとかFiatのものを使っているみたいですけど
実はこれ乗ったことがあるんですよ
911の車検の代車で借り出す約束で
一週間ほど借りられる手はずだったんです。
911出して、借りて帰る際に、ウインカーがいきなりハイフラ化
多分玉切れだと思うんですが
もし、使っている最中に起きたらどうしようかと
さすがにまずかろう
ということで、おんぼろのカリーナに借りなおしとなり
ワタクシのラーダ・ニーバ体験は10㎞ほどで終了しました。
ガソリンエンジンで、結構よく走りましたよ
がんばって借りればよかったかなぁ

ラダ・ニーバ ラーダ・ニーバ 
Wikipediaではラダ・ニーヴァという表記ですが
ロシア語ではЛада Нива
Google先生の翻訳ではラダニバ イントネーションは
レバニラ(ニラレバでも可)みたいな感じです。
モデルカーレーサーズの初期3か4に
パリダカに出たこの車のキットがずらっと並んでいたような
Jemppyだったか
で、Wikipediaの記載だけでは物足りなくなって
何か本はないかと
おもったら、ありましたよ CCVだ(笑)


kindleだけかぁ
紙の本が欲しいなぁ

どっとはらい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210121 | トップ | 20210123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事