FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210524

2021-05-24 06:00:00 | ウマイもの

週末ランチ
今週はルンゴです
黒板を見ると
こしあぶらと行者大蒜のフリットが

パリっと上がっておりまして
塩がかかっております
レモンをかけても全然負けないパリパリ具合


いやあ、うまいわぁ
タラの芽とこしあぶらは、自分でもあげるけど
油の量に制約があるので
いろいろとうまくいかないこともあります


出来の悪い天婦羅をフリットというのはやめれ
フリットはちゃんと上げればパリパリのサクサクです

ブログでみてこれは頼まねばと
思ったのがこれ

鯵のマリネ

刺身や〆とどう違うかといわれると
付け合わせに違いがあり
刺身や〆の場合は薬味はショウガだけど
この場合玉葱
この玉葱との相性がいいです。



白飯無いかな(笑)


パスタは 窯上げしらすとチェリートマトのタリオリーニ
タリオリーニが食べたかったので
あまりよく考えずにオーダー
このシラスがうまい!

これ何かね
しらすかってきて、オリーブオイルに大蒜でも入れて
マリネ作ってみるかね

メインは豚さんです

通常は2人前を半分にできるのですが
豚肉は煮込みで半分ができないので
半分の場合はローストになるのだそうです

茄子のラザニア付き

これうまいわぁ

付けわせの芋


サクッという感じで
あまり脂っぽくないのですが

この部分の脂がすげえうまい

デザート

3点盛り

セミフレッド

台湾パインのソルベ
なんかすげえ、お客さんが多かった。
で不思議なことに、ここんちが入っているハコの社長さん
社員の福利厚生で、ここで飯を食わせるらしいのですが
その日がワタシの訪問日と重なることが多いのです
ハイ 今日もそうでした(笑)

終わって街歩きなんですが
好きでよく行っていた、スーパー銭湯が今月いっぱいで閉店
悲しいなぁ
街中のホテルのサウナ、入浴のみもOKか聞いてみるか
おまけ

ローソンなのにスマン
とFacebookにあげたら コメントで
購入金額はマーチでおつりがコブラだと
Yさんさすが(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210523 | トップ | 20210525 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事