FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210525

2021-05-25 06:00:00 | 今日の一枚

偽者的軽キャンパー妄想
NOMADLANDに出てくる、モーターホームというか
キャンピングカー見てて思いだしたんですが
軽自動車規格が拡大されて以降の軽自動車室内広いですね
でまあ、こんなのがあります

確かにターボ付きなら、これくらいのキャビンを付けても楽勝だろうなと


改造しているから、運転席からキャビンにアクセスできるのね
配電盤が木というのは万が一を考えるとちと怖い
いいんだけど、これキャンプ専用になっちゃうんだよね。
キャンピングカーなんだから当たり前なんだけど
Youtuberさんの中には

こういった。”モバイルハウス”を自作して、日本中を旅行している方もいるけど
これはなぁ
運転席からキャビンにアクセスできないのがつらい
それに止めてあるのがタイダウンベルトというのが多いのですが
高速走って、振動とかどうなんですかね
やっぱ軽バンかワゴンの後席をフラットにして
ベッドにできるのがいいな
そのYoutuberさん 宿泊中に車内(室内)から実況してましたけど
そういうことする場合ってモバイルルーター程度で行けるんですかね。
ボンゴだかを車中泊仕様にしてた人は
AmazonのFireTV入れてアニメ三昧とか言ってました。
どれくらいの容量のルーターなんだろう


ジムニーの場合SJ-30というかJA-22までのと現行のJB64の場合
車体のビードというかリブの部分にルーフラックを挟んで固定するので
この方式が使えますがJB23の場合はオプションの車体に固定した
ルーフレール経由でラックを付けるので
この形式は使えるのかしら
それにこれ車中泊じゃないよな(笑)
昔、8ナンバーを取るために、JA11の後席をつぶして
サイドシートまでのベッド(という名の板切れ)を付けられるようにした
ジムニーがCCVという雑誌にネタ企画として載ってましたが
今ジムニーで車中泊すると、この形式になるよなぁ
サイドシート上に別途を展開するようにすれば一人用なら結構いけるらしいです
で検索してて見つけたのがこれ

これはなかなか賢い
車検云々行っているけど、車検時は降ろせばいいだけの話だしね
前に話をした 軽トラのところの

これもそんな感じですかね
でもよく考えたら、軽トラには幌があるから
これ貼ればいいだけの話なんじゃない

昔は取り締まりもゆるかったので
こういった幌はって、中に人を一杯乗せて送迎とかしてたんですよ
まあワタシが行っていた幼稚園の父兄がですが(笑)
やっぱ、車中泊はそれ専用の車になるとちょっと違うと思ってしまいます。

こんな感じで電源設備を付けたとしても
ベッドを片付ければ、普通に足車として使える。
そういうのが好みです。
じゃあ、偽者は軽バンかって車中泊仕様にするのか
と言われれば
いまは43でいえばキットの箱を開けて
何色に塗ろうか、ここをこうして、ここは削って
と考えている状態です。

ハイ いつになるかさっぱりわかりません(笑)

おひつじ様
>>一般の評価を見ますと金返せ的なのが多かった
そういう人たちって、何を期待していったんでしょうか
スターウォーズ見に行って、中身が宇宙からのメッセージだったら
怒りますけど
これは、そういうケースじゃないですよね(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210524 | トップ | 20210526 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同僚Y)
2021-05-27 21:46:15
私の『軽バン』は常時車中泊可能になってますけど、
限定1名なのが辛い所ですかね。

たまにはコッチにも顔出してよ、寂しいぞ!
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事