FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20180907

2018-09-07 06:00:02 | 今日の一枚
北海道で大きな地震がありました。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
またこれ以上被害が拡大しないようお祈りいたします。


さて我々に何が出来るか

今北海道にいる知り合いは3人
一人は同僚/先輩で 休暇で帰省
朝SMSで安否を確認
メッセージ送ってから気が付いた
しまった!ただでさえ通じにくくなってるはずなのに
本来であれば控えるべきでした
あとのおふたりは
お一方は無事を確認
もうお一方は関東にお住まいで
逆に御家族の下へと北海道入りしたようです
御家族の御無事をお祈りいたします。

昨日は出張で人形町にいたんですが
人形町のコンビニで、会議のドリンクを買っていたら
宅配便を出す人がワタシの前に
北海道宛
いやコレどうよ
たぶん地震の支援物資のつもりだろうけど
こういうのは物流を混乱させないか
水のペットボトルをひとハコ北海道に送ってました
これは12:30くらいなんだけど


こんな感じですよ
コンビにだと集荷は夕方になるから・・・
停電がひどいみたいですけど


ツイッターのタイムライン見ても
検索しても北海道電力を咎めたり
早く復帰しろやく●が
みたいなののしり声をあげている人が全然いない
我慢強いなぁ

で北海道といえば
セイコーマート

コンビには社会インフラである
という自認があるのかこの体制



すげえわ、コレの矜持は

皆様の御無事を祈念します
とりあえず、復旧の邪魔をするといけないので
ワタシは何もしません

不要のキットをヤフオクにでも出して
義捐金の準備でもすることにします

おまけ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180906 | トップ | 20180908 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事