FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210526

2021-05-26 06:00:00 | 今日の一枚

先週の金曜日 ひどい雨でしたね
これ先週降ってくれれば いやなんでもないです
水害のあったところもあったようで
一日にも早い復旧をお祈りいたします

結構水が増えてても、別所線鉄橋のあたりはこんな感じ
この前の台風19号の水の量が尋常でなかったことが分かります

これは、坂城町の橋
橋げた下にブロックを敷いて増水による破損対策にしています
前にも話しましたが、この橋は汚れた英雄で主人公の北野晶夫が
住み込み先のメルセデスベンツ190SLを無断借用して
ヒルクライムの練習をするシーンで出てくる橋です。
ここを渡って、峠に行くんですね

さて先週の街歩き
ふくもの看板犬くんは
今日もお昼寝







以前、多分同じ種類の犬だと思うのですが
ご老人がお連れになってきていて
彼が、えさ(というかおやつの木の実)を投げてやると
見事にジャンプして食べる、犬くんをよく見かけました
マックス君というのだと思ったけど
誰から教えてもらったんだっけ
最近見ないけど、お元気かしら

タピオカの次は何か
バナナジュースってことだったけど
あんまりはやらなかったよね
タピオカ 80年代のブームの時はデザートだったけど
これをお茶に入れたのが勝因ですかね。
善光寺前の仲見世は、このところリニューアルが続いています
スタバはもはや定番のフォトスポット
で、ここ

わらび餅を入れたドリンクだそうです
鎌倉というお店ですが
このドリンクは鎌倉発祥なんでしょうか
普段は数人の行列ですけど
この日はすごい行列になってました
長く続くといいね


地元の方が修理に呼んだのかと思いましたら
ヘルメットがあるところを見るとそうではないようです
これは大変だ
友人は、Jazzを中華エンジンに積み替えて、小型登録にしているのですが
この間四国に行ってきたそうで
そしたら、現地の人に、中華エンジン積み替えの意場合は
歩いて帰ってこれるところまでしたいかないのがセオリーですよ
と驚かれたとか。
どうもCDIが弱いらしい
で友人は、CDIのスペアをもってツーリングに行くのだそうです
こられたら交換 だって
中国製品の全てが悪いとは言いません。
ただ、バイクのパーツなどの日本製(ガ〇スパークとかね)ですら怪しいようなものになると
中国製は一気に怪しさを増します。
エンジンなんかは、検品ではねられたのを、買い取って
その中から使えそうなパーツを取り出して一台くみ上げる
そこで使えないと判断したパーツを引き取って
そこからまた組み上げる人 とかもいるらしいです
親類が、時計のムーブメントを作る会社にいるのですが
偽物や安物の時計には、ここではねられて廃棄されたはずのムーブメントが使われていることが多い
と言っておりました。
おもしろいけど、つかまされたらかなわんですな

ディスカウント系のスーパーの棚にて

店内で飲んだ???

移転したブラジルに行ってきました。
行ってきたといっても移転前のブラジルには行ってないんですが(笑)
いつも街歩きで通るので
いつか行こうと思ってました。

サラダ

焼きチーズカレー
辛いものにチーズは組み合わせない主義だけど
これだけは別扱い(笑)
もう少し焼いてほしいけど
ここらへんで止めるのが、昭和の喫茶店風ですかね
美味しかったです

デザート

おまけ

フランクリンミントというところがミロクに作らせた
フリントロックのモデルガン
友人に聞いてみるからと お店の人に断って撮影
結構安かったので、友人に欲しいかと尋ねたら
もう持っているとのこと
どうしようか
意を決して、お金を用意して、もう一回お店に行ったら
ワタシが店を出た直後
出張買取に出たみたいで、お店しまってました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210525 | トップ | 20210527 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダ横型エンジン・・・ (うどん)
2021-05-26 11:17:12
中華エンジンはねえ・・・。
ホンダ純正でも鋳型の問題でケース剛性が低くて、排気量変更するとクラックが出るとのお話なので・・・。
故障修理すると、右側ケース以外全部日本の部品になってしまうパティーンはyoutubeでよく見ます。
コピーエンジンメーカーのLifanも倒産したので、今後粗悪な部品が山ほど出てくるんだろうなあ・・・などと。
(という私は古すぎるモデルばっかりだったり)

ホンダ横型エンジンのカスタムはタイが今熱いようです(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事