FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

新書と脚本とワタシ

2023-12-14 06:00:00 | ウマイもの
出張してきました
なんかねぇうちの手配業者さん
JRの切符手配から撤退してしまいまして
営業の連中とかどうすんですかね
ほら結局は出るんだけど
一時的な金額負担がでかいのね
ワタシは月一とかなんでe-ticketで全然構わないんですが
あ、カードならカード決済前に経費精算が終われば同じことか
うち、出張経費の精算給与口座への振り込みになったんですけど
日当とかちょっとしたお小遣いなんで
家族に知られたくないって、反発が結構あったんですよ(笑)
で、経理は給与口座じゃなくても別口座への振り込みでもいいですよ
だって
まあそれはさておきまずは朝飯
お馴染み豊洲の八千代であります

穴子とカキフライのセット

ご飯半分




いやあ、美味いわぁ
穴子はなぁ自宅では煮るかバター焼き
フライにするにはちょっとあれです
デザートがわりのフレンチトースト
ビッグサイトの展示会

環境関係のものなので
再生樹脂とか出ているかと思ったけど



紙とか再生繊維を使った車
TOYOTAがバックについてるぽいけど
自動車じゃなくて織機の方かしら






ガリウムを使ったパワー半導体なのか電池なのか聞き忘れ
中国がガリウムを輸出許可の対象にしたけど大丈夫?
うーんどうなんでしょうねぇアルミの精錬の副産物としてできますし
日本て世界最大の歳鉱山があるんでそこから回収てセンで考えてます
だそうです

コンテンツビジネス展



机の内側に座っていても銭の花は咲かんぞ(笑)

武将はすべてゆるキャラ化
このゆるキャラだけで安土桃山から江戸幕府成立までのドラマやるってのはどう?

展示会2日目だけどまだ建て込みやってます(笑)

韓国製大根皮むき器

いやあ面白かったけど
Co2の排出量の計算のシステムだけかな成果は
さて午後は本番の工業会です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務と生体とワタシ | トップ | 手料理と特典とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事