FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

プールと大使館とワタシ

2023-06-23 06:00:00 | 43
いまみなさん、ウレタンサフはどこのものを使いですか
いやあひさびさに瓶明けたら シンナー蒸発して
すごい粘度になってましてシンナー入れましたけど
これ回復するのに時間かかるなぁ
というわけで
誰にもわからないだろう模型シリーズです
いま、国内でキットを見ながら買える店って
何件あるのだろう
少なくとも東京はGTだけだけど
あそこはScala43くらいしかないからなぁ
で仕方がないのでGPMか
いよいよ困窮するとスーパーエージェントに依頼ということになります
VP 166R Le Mans 1955 #56 Giraud-Cabantous/Lesur

ボディは気泡もなくいい感じです
スターターの底板が変なプラだったり
ABCのがあのうっすいエッチングなのは歪み対策かな
色は青
小物
ここんちはデカールも黄ばみそうもなくて
安心です
珍しくちょっとだるいモールド
うら
マジで気泡が少ない


Monopole X84 22nd Le Mans 1950 #52 De Montremy/Hemard
こっちも色は青ですね



この革バンド何とかせにゃなりませんな
エッチング少なく
窓合わせも下側のみ
ホイールも露出するのは2本だけなので
車高調整も楽ちん
ありとあらゆる面倒ごとを避けていくとこういう選択肢になります(違
ここんちの樹脂は前にも話をしましたが
昔の工業用レジンに近い感じ
レジンとしては古い世代になるのだそうですが
狂いのなさ、
レジンだけのおかげではないですけど気泡の少なさ
削ったときの削れ具合とか
すごくいいです
しかもGCAM
ドメインが.ch ChinaじゃないよZurichのch
スイスメイドであります
スイス製って言うとなんか高級な感じしない?
偏見ですかね
.chがスイスなのは知っていたけど
じゃあ中国は何だっけと思ったら
.cnだった
などということを調べていたら
こんなランキングが
まあ、いまフィッシングサイトのサーバーはいざ知らず
サイトの登録地は、たいていUSAですね
湖の真ん中とかですけど

ところでワタクシ現在

1/43のFiat126を探しております

キットでもミニカーでも可です
と言いますのは これをある車のベースにしたいのですが
情報が全然なくて
スーパーエージェントにも頼み様がないのです
どこそこからミニカーが出てた
キットはここが出していた
お教えいただければ幸いです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌謡と戸田とワタシ | トップ | 地元と開閉とワタシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぶ)
2023-06-23 07:49:22
GCAM良いですね。
この時代の滑らかな形が好きです。

さて、フィアット126、こんなです。
スターラインともう一社、43のミニカーあるようですよ。

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=fiat126&auccat=2084260113&va=fiat126&b=1&n=60

何にするんですか?YouTubeに出てくるバイクのエンジン積んだやつですか😆。
返信する
Unknown (こいで)
2023-06-23 07:56:20
いやいや!相変わらず面白いキットお持ちで!(笑)
2台ともどちらかと言うと好きなクルマですけどこのキットで作るとなると遠慮してしまいます(笑)
機会があれば見せてください
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事