FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

珈琲とドーナッツとワタシ

2022-10-30 06:00:00 | 映画
今年公開ですが前半
3月の映画
行ってきました映画 ガンパウダー・ミルクシェイク

であります


子連れの殺し屋とか、虎のスカジャンは伊達じゃないとか
なんというかあーあとなってしまう日本の映画宣伝
ファーム(法律事務所)という殺し屋組織に親子で属する女性
母親は、やらかして、追っ手を殺しまくって逃走
残された娘も殺し屋に
娘がかつて手にかけたターゲットが大物の息子だったんで
ファームと組織が対立し、手打ちとしてファームは
この娘の居所を差し出す
娘は娘でターゲットの子供を連れて・・・
なんかややこしいな(笑)
映画の時代背景を見るときに
携帯電話の普及以前と以後
スマートフォンの普及以前と以後
で生活の書かれ方が全く違うのですが
この映画は、どうも、スマホはあるけど
社会派70年代っぽいんですね
サイケとかのムーブメントはないから
70年代後半から80年代
主人公の車はPorsche944
70-80年代の車なのでありますけれども
2020年代に主人公が速い車として乗るようなものではないし
主人公が古い車好きという描写があるわけでもない
スマホと最近の銃は出てくるけど

監督が描きたかったのは70年代後半から80年代の社会なんじゃないかと
主演のカレン・ギラン
銃の扱いもうまいし
アクションにも切れがある
期待のといいたいけど無題使いされている映画があるようです(笑)

母ちゃん役のレナ・ヘディ
ああ、あのTVシリーズ サラコナークロニクルの人か
なぜか、メアス・レッグ(ランダルカスタム)を使う
拳銃無宿のランダルカスタムってM92がベースになっていて
時代的に合わないって突っ込みよくされていますけど
あれ反動がきついってことなんので
45-70を使う1876なんじゃないかなとそんなことを考えていたけど
M92には純正でtrapperという
ショートモデルがあるんだった

ガキ
コマしゃっくれてはいない(笑)
なかなか達者な演技であります
ミシェル・ヨー
ダイアナザーデイって96年だったんだな
図書館の司書でスカーレットの古い友人
最後の眼帯姿がすげえかっこいいのです
この人も
図書館の司書でスカーレットの古い友人
図書館の司書でスカーレットの古い友人
カーラ・グギーノもアンジェラ・バセットもかなりのベテランなのに
彼女たちの映画を見た覚えがない
アメリカ映画界広いなー
とおもったらアンジェラ・バセットさんはミッション:インポッシブル/フォールアウト 
のCIA長官の役の人か
この口元がひきつったようなメイクは何なんだろう
図書館の地下に隠してあるバンがVWのTYPE2
ここら辺がね監督の70-80年代ノスタルジーを感じさせます
まあそのVWにはミニガンが積まれていて
全然70年代じゃないわけですが(笑)
アメリカ映画ですから
アクションがすごかったです
いけ好かない悪い奴らがどんどんやられていきます
そうはならんだろうなどという突っ込みは無粋です



楽しい映画でした

mac68615 さま
タオルの洗濯の問題は業界の思惑もあって
例えば毎日バスタオルを洗濯するという習慣を根付かせることができれば
一人当たりバスタオルは7枚需要が出ます
ほら、タオル業界の陰謀だということがお分かりになったでしょう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルックとビューとワタシ | トップ | チーズとタルタルとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事