Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/17 中秋の名月

海越しに眺める熱海の夜景

2022-08-04 12:11:08 | 夜景

7/29の晩、網代にて熱海海上花火大会を撮影した後、同地点から熱海の夜景も映しました。

花火観覧クルーズで海上に出ていたと思われる船が港に戻っていくところでした。
右下に熱海ビーチラインが写っているんですが、花火の打上げ終了直後にしては渋滞していなかった感じ。
平日の金曜日開催だったせいでしょうかねぇ。
後半には建物の間に下りの新幹線が走っていく姿や上空をヘリコプターが飛んでいくのが捉えられています。
で、撮影動画の適当な時間帯における連続した500フレームを比較明合成したのがコレです。

クルマのライトが線状に描出されるので、交通量の多い道路がどの辺を通っているのかが分かります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そにもも♪)
2022-08-04 17:25:54
波の音🤭💓
癒しです♪(*>∀<*)
返信する
Unknown (fornax8)
2022-08-04 18:28:14
そにもも♪さん、いつもコメントありがとうございます。

波の音は風切り音などと違って耳障りではないんで、確かに癒されますね。
いつも選曲に悩むBGMを被せる必要もありませんでした。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-08-04 21:30:10
❤️fornax8さーん❤️

こんばんは!モンモンでーす!

すごいわあ!綺麗な夜景ですね!

❤️網代にて熱海海上花火大会を撮影❤️

なるほど そうすれば 熱海で見るより空いているし 全景見られますよね!さすが 
頭よいですね‼️

船の入港も見られて 楽しいですね!
返信する
Unknown (fornax8)
2022-08-04 22:22:26
モンモンさん、いつもコメントありがとうございます。

熱海の夜景って結構キレイですよね。
網代からは初めて動画で撮りましたけど、クルマはもちろん船やら新幹線やらヘリコプターなんかが
偶然映ってくれて、短時間ながら割と変化のある映像になった気がします。

花火はいつか間近で見たいんですけどね、駐車場が満車だったり、終了後の大渋滞などを考えると
二の足を踏んでしまうんですよねー。眺めの良いホテルの部屋からの撮影とかも検討したいんですが、
宿泊料が高かったり、予約が取れそうになかったりして敬遠してます。
返信する

コメントを投稿