Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 9/17 中秋の名月

降雪中@東京西部(2020/03/14)

2020-03-14 15:32:56 | きまぐれ日記

クリビツです!(死語)

今日、東京で桜の開花発表があったんですけど、都心から離れたウチの界隈では白いものが降ってきました。
なごり雪ですね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごり雪 (mashsann)
2020-03-14 16:10:05
fornax8さん、こんにちわ。

今GAZOOコミュニティを開いてびっくりですよ。
確かにこちら東海地方も朝から冷たい雨降りでした。
関東も冷たい雨とは聞いてましたが、まさかのなごり雪になるとはです。
いやいや驚きです。
15時くらいまで降っていた雨も止んで、今は西日が射しこんできてます。
返信する
Unknown (fornax8)
2020-03-14 16:42:21
mash3さん、いつもコメントありがとうございます。

いやー、ホント驚きました。今シーズンはもう雪なんか降らないと思ってたんですけどねぇ。
拙ブログの過去の記事を振り返ってみると、2年前の3/21に結構降った記録がありましたから、
3月中旬以降でも雪になることがあるんだなぁーって再認識しました。
ちなみに、最寄りの八王子アメダスの気温は目下だだ下がり中で、0℃台に突入しそうな勢いです。
自分はコロナウイルスの影響により絶賛巣ごもり中で、暖房の効いた部屋でぬくぬくしてます。
返信する

コメントを投稿