Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 10月中旬 紫金山・アトラス彗星が観測好期

MyシエンタHVの実燃費(給油2回目)

2016-08-02 06:00:00 | マイカー燃費

納車から早1ヶ月が過ぎ、総走行距離も1200kmを超えたウチのシエンタ。
先週末に2回目の満タン給油を行ったところで最初の実燃費結果が出ました。
まずはディスプレイ表示値です↓

シエンタ実燃費_20160730.jpg

当たり前ですが、前車のWISHとは比べ物にならないレベルです。
で、給油量は39.14Lでしたので、満タン法による実燃費は・・・

20.85km/L

とディスプレイ表示より小さめの値が算出されました。
カタログ値は27.2km/Lですから全然悪いんですけど、まだ伸びしろがあると捉えて、
さらなる低燃費を目指して努力しないといけませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fornax8さん、おはようございます。 (mashさん)
2016-08-03 05:54:42
納車後の実燃費結果が出ましたね。
車載の燃費計データと満タン法により燃費データ・・・差はありますよね。
自分も、納車後から燃費系データと満タン法のデータを記録してます。(非公開ですが・・・)
夏場と冬場はダメですね。
春と秋にかなり変わってきますから、どんどん面白くなるとおもいますよ。
返信する
Unknown (fornax8)
2016-08-03 11:26:46
mashさん、いつもコメントありがとうございます。

今回の実燃費は対カタログ値達成率77%で、概ね予想どおりの結果でした。
同80%超の22km/Lを当面の目標値にして精進したいと思います。
返信する

コメントを投稿