トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

Silver Cup Candle

2015-07-13 | 河崎 香
今期の河崎ペイント塾の1作品目完成です

「カップはアルミじゃなくて、ステンレスを想像して」
描くらしいのですが・・・
こりゃまいった
だいたい、アルミやステンレス製品を観察したことも
描いたこともなく、ただ先生のカラーコピーだけが頼り
迷いながら妥協しながら完成としました

フレームはオイルでアンティークしてあります
あまりに重厚な作品で、いったい我が家のどこに飾ろうか

今年は教室を始めて以来、初めて8月まるまる夏休みにさせて
いただく予定です。8月も教室に行きたかったなっていう
生徒さんには大変申し訳ありません。
残り半月、かなりの猛暑になったり、
また台風も接近しているようですが、出来る限りペイント
楽しみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットン)
2015-07-14 19:54:56
わぁ~、すごいフレームのオイルでアンティーク!!
本当に重厚な作品で素敵ですね☆☆☆

急に暑くなってしまい、我が家の老猫が体調を崩しています。
シャイン先生も熱中症に気をつけてくださいね(*^。^*)
返信する
Unknown (シャイン)
2015-07-18 08:57:13
コットンちゃん
台風の影響は大丈夫でしたか?

描いたことのない題材は難しかったです
このフレームはトルソーの作品と色違い。
白と銀ではこんなにも雰囲気が
変わってくるのですね。
アンティークな小物とレース、
まだまだ描きたいなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿