トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

Eau de toilette

2016-12-27 | ステンシル
河崎ペイント塾、今期2作品目の「オー・デ・トワレ」完成

でも画像が悪くて、また来年撮りなおします
上部に石膏で作ったモールドを付け、下部にはタッセルを吊り下げます
最初やったひび割れが全然入らなかったので、やり直ししました。
(使ったメディウムはデコアート社アメリカーナWeathered Wood)
これは失敗したと思って剥がす作業、結構簡単です。
トールでよく使うブルーペーパーをお湯で濡らして軽く絞り、
すぐに消したいところに当て、ぐいっと拭くと剥がれます。
時間がたって取れにくくなっても、メラミンスポンジを濡らして
こすれば取れます。いままで自分のも生徒さんのも、
何度もやり直した事があります
でもね、今回やり直して「いい感じにヒビ入ったさぁ」と
思ったのもつかの間・・・・その上にラインと文字描きがあって、
ひび入りすぎてると、描きにくいのさぁ

本日、今年最後の教室でした
通ってくださった生徒さん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿