トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

台湾その4 台南

2010-12-06 | お出かけ
台湾のこと、忘れてました
まだ二日目の画像です。台南市内観光の続きで、
赤嵌楼(セッカンロウ)に行きました

オランダ植民地時代の政庁  オランダ人によって建てられたお城です



オランダ人が台湾の人に謝っています
ストレートすぎるぅ

370年前の城壁がまだ残っています



これは何をしてるとこでしょう?
女性の研究?
マネキン人形つくってるとこ、なんて意見も出ましたが・・・
パン粘土のお教室ですって


日本では食べたことのない果物
食べ頃を買ってきて、夜にホテルで食べてみました
これは「釈迦頭」(シャッカトウ)、名前の通りですね

中を開けると・・・・
エ、エイリアン
ちょっとバナナのようにねっとりしてて、味は洋梨に近いかな・・・・


これは「蓮霧」(レンブ)
りんごと梨の間のような味をいまいちにして、食感は中途半端なサクサク感

果物も日本のものが美味しいようです

明日は山本先生の羽子板セミナーです
お知り合いがたくさん参加しているようで楽しみ
今回は一週間も前に宿題やって、準備万端のシャインです。
ジョストボは3年ぶりに描くかしら・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿