LLEVO UN DIARIO

日々の記録

合羽橋をめぐる

2008-02-23 23:38:15 | Viaje -旅、と散歩-
今日はひとりでぷら~っと、浅草まで行ってきました。



・・・といっても、浅草寺は通り過ぎ、行ったのは合羽橋です。
パンやお菓子づくりで欲しい物があったので、安くて品揃えが豊富という合羽橋に初潜入

最初に目に入ったのは



食欲の演出家???
中に入ってみて判明。食品サンプルでした。
合羽橋といったら食品サンプルが有名ですもんね。



本物そっくり~。
というか、本物よりおいしそうです。
それにしても高いんですねー。
小さなストラップが1,300円。
手のひらにちょこんとのるサイズのお料理サンプルが3,000円。
以前テレビで食品サンプルを作るところを見たことがありますが、
たしかに手間がかかっているし、実は技術の結晶(ちょっと大げさ?)なんですよね。
でも・・・やっぱり高いです

合羽橋は欲しい物がたくさん。
そして、型ひとつとってもめまいがするくらいたくさんありました。



巨大ボウルを発見。
写真だとわかりませんが、普通サイズのボウルは右奥に。
一体誰が使うんでしょう???



夢中で探索をしていましたが、ふと気がつけば夕方。
なんだかんだで、3時間近くフラフラしていました。
合羽橋のシンボルのおじさんも夕暮れの空を見てます。

合羽橋、思ったほどは安くなかったけど、それでも楽しい~。
もう少し暖かくなったらまた行ってみようと思います。






P.S.
OA、終わっちゃうんですね~
ライブ以外で彼らのトークが聴ける唯一のチャンスなのに。
うー、さみしいよぅ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなまな)
2008-02-24 23:51:29
大小様々なお菓子作りの道具があるんですね~。私の住んでいる所ではこんな豊富に売ってる所がないので羨ましいです(^o^)最近、料理らしい料理もしてない私ですが、近いうちにプラプラとキッチン小物を探索して来ようかな♪
返信する
> やなまなさん (foliada)
2008-02-25 00:30:02
結局、欲しかったものは何も買えなかったのですが、
「家が広かったらこんなマシーン欲しいなぁ。」
とか
「これがあったら便利だよねぇ。」
と、一人で想いをはせてました(笑)

デザイン家電とか雑貨とか大好きなんです♪
返信する