LLEVO UN DIARIO

日々の記録

世間はせまい

2006-08-25 23:59:16 | Diario -日記-
昨日、久々に客先に行ったところ
私が借りている席の周りの人口密度が異様に高くなってました。

増殖している人達は、みんなうちの会社の外注さんですが、
私とは別のプロジェクトの人達で、知らない人ばかり。
私の隣の席に座っている人も初めて見る人でした。

すると、以前から知っている外注さんが
(=私)の隣の席の”た○○”さん()は、のご近所だよ。」

というではありませんか。
ほほぅ、と思っていると、更に

「”た○○”さん()の家は地主さんで、マンションとかアパートとかたくさん持ってるんだ。」

と。
冗談で、

「実は私のマンションもそうだったりしてね~。」

なんて言っていたのですが・・・


その後、偶然にもその日に家賃の振込みをしようとしたところ、
大家さんの名前を見ると
”た○○”

ま、まさか、ねぇ。。。下の名前も違うし。。。


そして日は代わり、今日も客先でした。
で、早速

 「あのぅ、もしかして、”エ○○○ド”っていうマンション・・・。」

 「あ、それ、うちの親父が経営してるんだよ。」





あの席ではお行儀良くしていようと思います。
素行不良でマンションを追い出されたらたまらーん!

小さな田舎町というわけでもないのに。
こんなことってあるんですねぇ。

最新の画像もっと見る