LLEVO UN DIARIO

日々の記録

ハワイ1日目:初ハワイ ハワイ島に上陸

2007-05-06 14:37:20 | Viaje -旅、と散歩-
4/29~5/5で、海外旅行の定番・ハワイに行ってきました。
行ったのは、日本人にはメジャーなホノルルがあるオアフ島。
そしてボルケーノの島、ハワイ島です。

出発したのは4/29だったので、成田は激混みだろうなぁと思っていましたが
ハワイ行きの便が21:00ということで、空港はガラガラでした。
日本を夜に出発するとハワイには朝に着くので、時間は有効に使えていいですね。

飛行機の中で見た夜明けの空はとってもきれいでした。



ハワイ島

最初に行ったのはハワイ島。
ハワイ島は、ハワイを統一したカメハメハ大王生誕の地です。
特徴的なのは気候。
エリアによって少しずつ気候が異なり、地球上に存在する13の気候帯のうち、
北極気候とサハラ気候以外の11の気候帯を持つと言われています。

泊まったのは、コーヒーでも有名なコナ地区、のはずれにある
『Sheraton Keauhou Bay Resort & Spa』というホテルです。
ハワイ、シェラトンというと豪華なリゾートホテルをイメージしてしまいますが、
とてもシンプルなホテルでした。
でも、シンプルとは言ってもそこはシェラトン。調度品や備品はバッチリでした。
このホテル、夜になると、明かりに集まってきたプランクトンを食べに
1階のバーの前の海にマンタがやってくることで有名なようです。
私は・・・滞在中は毎晩観に行きましたが、残念ながら会うことはできませんでした




まずは腹ごしらえ、ということで近くのショッピングセンターに行き、
そこで見つけたクレープ屋さんで食料を調達。

行き当たりばったりで見つけたお店だったのですが、
日本人女性が経営するお店で、CREAにも掲載されていたお店のようです。
おしゃれなお店で、クレープもおいしかったです。

私はベーコン、アボカド、サワークリームのクレープ、チーズケーキ、そして
コナコーヒーをチョイス。
ちなみに、奥はサーモンのクレープです。



その後、近くの『Outrigger Keauhou Beach Resort』というホテルへ。
このホテルの前にある海岸にはカメや熱帯魚がたくさんいるということで、行ってきました。

いましたいました!カメがたくさん。
とりあえず、砂浜に上がって昼寝をしているカメを激写。



海で泳いでいる人たちの間にも普通にプカプカ浮いてました。
(カメ君たちは必死に泳いでいるんだと思いますが)

その後、夕食をとりに再びショッピングセンターへ。
この日のご飯はピザ。



左はハワイアンピザ。パイナップルが乗っているだけだと思うのですが(笑)
右はバジルとモッツァレラのピザです。
味は・・・ビミョウでした。
それぞれ1切れずつ食べて終了しました。
なんだか余分な味付けがされていて、日本人にはちょっと・・・という感じでした。
これ以降、ハワイではピザを食べませんでしたが、
アレはハワイ流?それとも店オリジナルの味?なんでしょうか。
それにしても、ピザだったらはずれがなさそう、ということで選んだはずなのに~


ハワイ島はオアフ島とは対照的、観光化されていない自然の島です。
なので、交通機関もほとんどないため、レンタカーなしでは移動ができません。
今回は滞在が短かったので、オプションツアーに参加したのと
ホテルのシャトルバスが繁華街まで出ているので大丈夫でしたが、
ツアーの種類もそれほど多くありません。
ボルケーノ、星空観測、島1周くらいかな?
(もちろんマリンスポーツはたくさんありますが)
なので、ちょっと遠くまで遊びに行きたい場合は、国際免許証が必須!です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイだったのですね。 (くろーば)
2007-05-06 16:59:50
じつは行ったことがないんです~

私もGW、本日帰国でした。とても充実しましたが、自分にしてはハードな行程、さらに明日から即仕事って…
ま、自業自得です。
クロアチアほんとによかったです。
次の旅行計画を励みに?がんばらねば。

ひとり旅が多いのでリゾートに縁がない(そしてのんびりすることにも…)ってーのもありますが、みんなが愛するハワイ、いちどは行ってみたいものfoliadaさんの旅行記事は綺麗にまとまって、また続きが楽しみです
返信する
> くろーばさん (foliada)
2007-05-08 00:16:10
クロアチア~!
とっても素敵な街みたいですね。
テレビでやっていて
「行ってみたいなぁ
と想いを馳せていた地です。

一人旅なんてカッコいいですねぇ。ホゥ(←タメイキ)
私は2度ほどしか海外一人旅経験はありませんが、
小心者なので、かなり挙動不審でした(笑)
返信する