blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

バード・ストライク

2007-07-04 08:58:29 | 十勝通信
暑い東京から逃げ帰って3日経ちました。

やはり夏の東京は住めるところじゃないね!!!


テラスに面したガラス窓に、昨日、今日と二日続けてバード・ストライクがありました。 どちらもかわいいゴジュウカラです。

昨日の奴はしばらくの間、苦しそうにあえいでいましたが、その内に姿を消しました。 きっと回復して飛んでいったのでしょう。

今日のこの子も回復してくれるといいんだけれど・・・



大型の鳥は体重ゆえの衝撃も大きいので、ぶち当ると大抵、首が折れるなどしてそのまま逝ってしまいますが、ゴジュウカラのように小型の小鳥は回復する場合も多いようです。

繁殖期に入って小鳥たちの活動も活発となり、しばらくこのように痛ましい事故が増えてしまいます。

このガラス窓の前には、鱒之助さんがバード・ストライク避けのためにと、わざわざ拵えた鷹の絵看板がぶる下げてあるんですが、どうも連中の眼中にないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿