blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

ネギ坊主?

2013-07-06 13:48:08 | 星野写真

これ、なんの花かおわかりでしょうか?

 

アサツキの花なんです。

 

一昨年、だったか・・・

鱒の助さんが、通りがかりの道脇で見つけ、我が家の庭に移植したものです。

 

二年でどんどん増殖して、おおきな株になりました。

 

ときどき、薬味として利用しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギ類の花 (すずき産地)
2013-07-06 18:16:08
古い写真で恐縮ですが、
ラッキョウ → http://www.suzuki31.com/nocus/1999/11/19991103.html
ジャンボニンニク → http://www.suzuki31.com/nocus/2000/07/tst.html

茨城空港からは札幌行きのスカイマーク、夜着の1便だけになってしまいました。空港ビルの中にある「万葉の湯」とやらで7/30の朝をむかえる予定です。
今年は久々に賀老の滝に前に立ってみたいと思っています。それから稚内の道の駅にある映画館で映画をみて、猿払村のホタテを食べて、また昨年にひきつづいて浦臼町の映画館にもいって…それだけで最西ちかく~~最北端~最南近くをまわることに…(^_^;
十勝近くをとおりがかるさいにはどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あれぇ? (Flying Tangler)
2013-07-06 20:42:33
>>十勝近くをとおりがかるさいにはどうぞよろしくお願いいたします。

今年は在道のご級友と、我が家で落ち合うご計画じゃなかったんですか?
返信する
女人禁制かと問合せ(^^; (すずき産地)
2013-07-08 04:46:29
そうでした。そんな話がありました。
1年が経ってしまう何て早いこと。

そのご級友とは別に、ちかごろ千葉県界隈でこんな話題…

http://8158.teacup.com/sae/bbs/6980
返信する
ご存知のとおり (Flying Tangler)
2013-07-08 11:03:55
ゲストルームは2つあります。 もちろん「女人禁制」なんてことはありません。
返信する
同行断念 (すずき産地)
2013-07-15 10:01:34
同級生@札幌くん、sae@千葉さん、
ともに断念の由。
お騒がせいたしました。
返信する
お騒がせいたしました (sae@千葉)
2013-07-17 09:43:11
はじめまして。
千葉のsae斗申します。
こちらのサイトをときどき覗かせていただいて
いいなあすてきだなあ、とあこがれておりました。
今年、すずき産地さんに北海道行きをお誘いいただいて
やったあ!と小躍りして、
後先考えずにあつかましくもお邪魔することをおねだりもしたのですが、
いざ冷静になってみたら
日程が取れませんでした。
いつかぜひ、うかがわせていただきたいと存じます。
その節にはどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿