blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

禁酒

2007-07-22 14:23:53 | モノローグ
二日酔い後遺症からの回復が思わしくないので、昨日は思い切ってアルコールを絶ちました。

丸一日、一切酒を口にしないなんてこと・・・

確か去年の春、「インプラント手術で一日入院」以来だから、もうかれこれ五百日振り?


でも、別に苦痛はありませんでした。

多少、口寂しい思いはしたものの、


イライラしたり、手足が震えたり、気分が悪いとかの『禁断症状』は感じません。


てぇことは、 『アル中』にはなってないっ、てっことてすよね?

(ホッ!)


でも、予測通りの副作用はありました。


なんたって呑んでないと、夜寝付けないんですよ!


眠気の来ないまま、寝床でじ~としてるのは実に退屈なものです。


頭の中の牧場に、数えた羊が溢れ返るばかりになって、やっとウトウトしかけても、

すぐに夢に魘されて目が覚めてしまいます。


こんな時に見る夢って、大抵が『悪夢』ですね!


それに、気掛かりなことがもう一つ。


日頃から食が進まぬまま、微食で済ましているワタイとしては、 生存に必要なカロリー補給のかなりの割合をアルコールで補っていたわけですよ・・・

それが、いきなり禁酒なんかしちゃうと、たちまち摂取カロリー不足で、ぶっ倒れちゃうんじゃなかろうか?・・・なんて、心配です。



おまけに、そんなリスクをかけた割には・・・


腹痛も下痢もゼンゼン改善しないじゃないか~!!!


バカバカしい、『禁酒』な~んか一日でもうたくさんだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿