Flower's Room ~香りのある生活~

イモーテルってすごい!

イモーテルについて

別名ヘリクリサム エバーラスティング 

Helichrysum、Immortelle

セスキテルペン炭化水素類が多い精油です。

 

細胞成長促進作用や瘢痕形成作用が有名ですよね。

たんこぶ、打ち身などにもよく使用されます。

寝たきりの方の床ずれなどにもいいと思います。

鼻炎などのカタル症状やアレルギーにも。

それだけではなく、お肌にもとってもおすすめの精油なんです。

フランキンセンス同様小じわなどにも♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

フェイシャルオイルのおすすめレシピ

 

ローズヒップオイル10ml

✿ローズオットーまたは水蒸気蒸留法のキャベジローズ 1滴

✿ネロリ 1滴

✿イモーテル2滴

 

この3つの精油は細胞成長促進作用が期待できます☆

 

日本ウーマンズケアメディカルアロマ協会HPはこちら

日本ウーマンズライフケアメディカルアロマ協会 (flowersroom.jp)

アロマセラピストコース2期生はIFA卒業生クラスとなります。後1名の募集です。ほんの少しだけ受講すれば認定アロマセラピスト、そして認定サロン、希望があれば認定校にもなることができます。興味がある卒業生の皆さん!DMお待ちしています☆

 

3期生の募集もスタートしました!

 

 

 

通販サイト、HP、Instagramなどもリンクしていますので、お友達登録お願いいたします☆

友だち追加

**************

アロマとオーガニック化粧品サイトBerceuse

よろしくお願いします☆

 

FB`スタートしました!

Berceuse | Facebook

。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。

Flower’sRoomでは精油の薬理、解剖生理学、トリートメント技術などなど

個人個人に合わせた内容で講座を開催しています

植物とこころの学校

 

Flower'sRoomオンラインショップはこちら

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事