見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

マクロビオティツクオーガニックパーティー

今日は以前から楽しみにしていた吉祥寺オーガニックベースのパーティーです。
前回抽選漏れをして今回やっと参加できることになりました♪
マクロビオティックはお魚、お肉、乳製品などは一切使いません。ヘルシーで野菜たっぷりまさに体が喜びます。今回お友達3人で参加してきました。
まずはライ麦チップとディップ
ディップはひよこ豆のペースト、かぼちゃのペースト、ひじきのペーストです。もちろんチップも手作り。

おつぎはこんなきれいなガラスのコップの中にはマカロニと野菜のサラダ

ふたをあけるとこんなにきれい♪
今回のテーマはさめてもおいしいピクニック料理。お弁当を持って海に行こうというということで持ち運べるようになっています。

次はたまねぎとコーンのスープ、そして玄米3種のおにぎりです。

次に運ばれてきたのがいろいろ野菜のオーブン焼き
野菜の味だけでこんなにやさしいお味♪

最後はメロンと杏のカクテルフルーツとレモンポピーシードの蒸しケーキです。

大満足のお味でした~。
それからせっかくの吉祥寺、おいしいコーヒーを飲んで帰ろうということで探して入ってみたところがなんともレトロでステキなカフェ。というかジャズバーなのです。毎日生演奏が楽しめて大人がのんびり楽しめる感じ。今度は夜のんびりきたいな~


いっぱいおしゃべりもして楽しい1日でした

さて明日、あさっては超ハードスケジュールでお仕事モードです。
朝10時から夜8時半までみっちり予約が入っています。
いっぱい休息ができたのでいいお仕事ができそうです☆

コメント一覧

ユミ子
よかった~
う~~ん

パソコンの環境のせいかしらね。

設定を確認してみるとか・・・

画像が見られないと辛いものね~

早く治るといいね

冷やしあめ
今見れました♪
今朝見たときには

写真がそこにあることすら

全然わからない状態でした…

やっぱり私だけ

PCの環境が悪いのかもですね…

どうしたらいいのか

さっぱりわかんないなあー笑

お手上げ状態です~┐( ̄ヘ ̄)┌ 
ユミ子
返信遅くなりました~
あいちゃん

素材そのもののお味をいただくというのは最高の贅沢だと思っています。次の日私お顔つるつるでした(笑)



冷やしあめさん

吉祥寺近いですよ~。乗りつき1回でいけちゃうもの。2時間ちょっとです

写真沢山載せてるのだけど見れませんか~?

冷やしあめさんだけなぜだろう・・・



yokoさん

盛り付けの勉強になりました♪

マクロビオティツクは私の場合都合のいいときだけだけど(笑)時々徹底してやりたくなるときがあるの。細胞がどんどん浄化していく感じ
yoko
↑わ~途中で書き込みしちゃいました!



ハードスケジュールのあいまの

充電ですね
Unknown
オーガニックパーティ、

やっぱり美味しそうですね!



ガラスのコップに入れて持ち運び、なんて

素敵なアイデア
冷やしあめ
吉祥寺に
吉祥寺までいらっしゃるとは・・・

ほんとにその行動力 恐れ入ります♪



ところでどこにお写真が?



私だけが見れないのでしょうか!?
あいこ
今度
素敵でおいしそーです。

ユミ子さんのところで、再現してくだサーイ。なんて。

体も、喜びますね。

カフェも、素敵ですね。盛り付け方も。

明日もお仕事がんばってください。
ユミ子
楽しんでま~す。
ほんとにそうだよね。自分次第で人生楽しくも苦しくもなる・・・

どうせ生きるなら楽しく生きたいもの

バレエも大好きだし、おいしいものも好きだし、お仕事も大好きだし♪楽しいことは山ほどある!



今日は時間変更になり夜9時までお仕事です。

お昼と夜のお弁当今から作りま~す!

kaoru
からだ喜んでいますねー
バレエに美味しいものにセラピー・・・・

いくつもの 顔を持つユミ子さんですねぇ~

うわ~~バレエ目に浮かびます

美味しい 顔も

今日も 1日ありがとうの顔も・・・

とても 充実しているのですね・・・

1日は 自分でつくりあげるものですよね

大切に出来るのも、出来ないのも気持ちひとつですね

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事