Flower's Room ~香りのある生活~

渋谷での休日

昨日9時間寝たので今日は朝から絶好調(笑)
早朝から電車に乗り、渋谷へ♪
だいぶ前に予約をしていたバレエ整体初体験!
まずはオーリングで弱いところをチェック。
引き上げがなかなかできない原因をいろいろ指摘していただきました。腸腰筋も下がってたな~~
根本はもう腹筋の弱さなわけですが(笑)
足を前後に開脚して、オーリング、そしてトウシューズを履かされてそれでアラベスクしてオーリング。
それに腹筋と背筋の筋力のつけ方を学びます。
こんなことふつうの整体はないですよね。
先生曰く、開いた時、上げたときに記憶した神経がここでこうなりそう。。ということを先にキャッチして固くなりよけい上がらなくなるのだそうです。次回はストレッチの仕方も教えてくれるそうです。
施術を終えたら待合にはバレリーナらしき人たちが待っていました。私のようななんちゃってバレリーナではなくあきらかにバレリーナ風なかっこいい方達・・・・
渋谷バレエの日は毎回受けてみようと思います☆あまり間をあけたくなかったので今度は土曜日^。^
施術を終えてセラピスト仲間とランチです。
今日は紅茶好きな彼女セレクトのcafeティーサロンアール♪
優雅に紅茶をいただけます♪

サンドウィッチもおいしかった~

また一人カフェのよいところを発掘できました^。^
またこよう~
私はそのまま夕方バレエスタジオへ。
今日はジャイロキネシス&バレエ
すごい大変・・・・・全身の筋肉と骨をくまなく動かしていきます。
慣れてないせいか30分でもう疲れてしまいました^^最後30分はこれらの筋肉の動かし方をおさらいしながらバーレッスン。
なるほど・・・引き上げなどもよく理解できました。
ふ~~どちらにしても腹筋をなんとかしなくてはいけないです。。。
整体の先生にもここに力をつけてこないとねと言われたのでやはり毎日腹筋頑張ろうと思います

渋谷を満喫した1日でした^。^

カフェBOSSさんでのローズフェイシャルトリートメント、大人気で30分延長してもあとお一人だけお受けできます☆
マクロビスイーツ、ハーブティー、ローズハンドクリームなどの販売しているのでお買いものだけでもお寄りくださいね~

今日も下のロゴをワンクリックしていただけたらうれしいです^。^
いつも読んでくださってありがとうございます!一日1回有効です~
          ブログランキング・にほんブログ村へ

Flower'sRoomのfacebookはこちらです。こちらにもいいね!よろしくお願いします!
新発売水蒸気蒸留法のグレープフルーツはこちらから☆
Women2の発売を開始しました!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事