Flower's Room ~香りのある生活~

みんな辛い・・・

父の介護、症例、お仕事・・・・
本当に大変になってきました。家族みんなくたくたです。今は娘達が春休みで手伝ってくれてるけれど来月からどうなるんだろうか・・・・
でも本人が一番~辛くて大変なんですよね。
やつあたりしたくなるのも当然。思うように自分のからだが動かないんだからね。
明日は病院の日。私の車に乗せるまでどうしたらいいんだろうかと不安です。段差があるんです。夕方からは仕事しないといけないしもういっぱいいっぱいです~~

サロンの桜が咲き始めました。後1週間後くらいに満開になりそうです♪
駐車場から上を見上げて少し幸せな気分にさせてもらっています^。^

コメント一覧

ユミ子
皆さんありがとうございます。
千絵さん
お久しぶりです☆
お母様も介護経験がおありなのですね・・・
これは介護をした人にしかわからない辛さかもしれませんね。
今の状態を傍観・・・そうですね、そうしてみます。。。。

もものははさん
そうでした!もものははさんも先輩ですね~
ケアマネージャーさんに相談したのだけど、まだ介護認定がおりてないからと最低ラインの1週間に1回の入浴介助と、後電動ベットをレンタルしただけだったのだけど、そうもいってられない状態なので明日できることをお聞きして申し込みしようと思います。
プロの手が必要ですね・・・・

sweet beansさん
そうですね。トンネルの向こう側・・・・
それを意味するものを考えるとまた辛かったりしますがとにかく悔いがないようにしたいなと思います。

桜がとってもキレイで今年は本当に癒されます☆

やっこさん
今7月の試験が重くのしかかっています・・・
夢の一つだし今まで頑張ってきてるからね。どうしても受けたいっていう気持ちが。。。。だからやっこさんの選択はすごいな~って思いました。
バレエもテディベアも潔く辞めたのだけど・・・・

明日の授業でお会いできるのものすごく楽しみです♪

halさん
おひさしぶりですね~
新居はいかがですか?
ここ数ヶ月いろんなことが起こってました。
すべてが家族にとって一番いい方向に向かうように祈るばかりです。
◯ hal. ◯
ユミ子さん
おひさしぶり。


トピを拝見したのが、つい最近で、レス遅くなってすみません。

すべてがよい方向に行くことを、心からお祈りいたしますね☆


やっこ
大丈夫ですか?
こんばんは~
桜のキレイな季節になりました。

病気を患っていると、ご本人は、やはり具合が悪いので、周りのことがあまり考えられなかったり、面倒をみてもらうことにも慣れていることもあるかもしれませんね。でも、ご家族がユミ子さんを支えてくれているようで、安心しました

私もユミ子さんだけが無理することはないと思います。いっぺんに色々なことは出来ないですよね。身体は1つ、腕は2本しかないのです。ユミ子さんはすべてのことに一生懸命なので、たまにはお休みしてください。少し先でも良いことは長い目で見られると少し心穏やかになるかもですね
sweet beans
トンネルの向こうがわ(*^_^*)
こんばんは(^^)/☆

桜咲く気候のいい時期になりましたね~♪

忙しさの中に埋もれてしまうと疲れやいらいらや
いろんなストレスで参ってしまいますよね(T_T)

つらさがおもくなったらその分だけ重さを
手放して身軽になってくださいね
手を差しのべてくれる人の力を貸してもらっても
いいのですよ。

辛いことでも時期が来ればくらいとんねるを
くぐり抜けて明るい場所に出られます。
必ず…。大丈夫です。一歩ずつ前に進みましょう。

北の空から応援していますよぉ~♪

もものはは
私も送ります!
つらい時があって当然だよ。
つらいって、言おうね。

疲れたら、大手を振って休みましょうね。
やりたいこと、やらなくてはいけないことがいっぱいで、忙しいユミ子さん。
頑張ってるつもりがなくても頑張り過ぎちゃって、疲れている事にも気付かないくらいになっちゃわないように…。
私も、遠くから、レイキ送ります。
きっと細々でも届くよね。

看られる人もつらいけれど、看る人が元気でなくなったら、気持ちがカサカサになってしまいます。

どうぞ、いろんな方の手を借りて下さいな。

例えば、介護タクシーは会社によっては、お部屋から診察室までの往復を介助してくれたりします。
私は利用できましたが、ご近所にそんな会社はありませんか?
身体介助のヘルパーさんを同伴することはできないのかな?
いろいろとケアマネさんに相談してみて下さい。

家族だけでは大変です。
続かなくなっちゃう。

どうぞ、負担が軽くなりますように。
千絵
http://nohohonkajika.way-nifty.com/
お久しぶりです☆

お父様の介護でお疲れのご様子、お察しいたします。
私の祖母も家で母が介護していたので、お世話する方もされる方も本当に辛いものがありますね。
精一杯のお世話は確かに必要だけれども、頑張りすぎないように・・・
自分へのご褒美と、ちょっと立ち止まって今の状態を傍観してみる事もオススメします。
新たなパワーが涌いてくるかもしれませんよ☆
ユミ子
ありがとう~
mamiiさん
おはよう~
どうもありがとう☆
なんだか眠れなくて相当な早起きです(笑)
これから病院連れていきま~す。
mamii
今夜は…
ユミ子さんにレイキを送らせてもらいますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事