Flower's Room ~香りのある生活~

かわいい天使ちゃんを見に行ってきました☆

今日は午後からackeyとお友達の赤ちゃんを見に出かけてきました☆
すっかりお母さんになった友人と横にすやすや眠る赤ちゃんはまさに天使です♪
その部屋全体がま~~るい風船の中みたい・・・・
久しぶりに新生児を抱かせてもらって、あ~~早く孫を抱きたい・・・って思ってしまいました(笑)溺愛してしまいそうですけど^。^
私が始めてお母さんになったのは22年と数ヶ月前・・・あの痛みはすごかったな・・・・なかなか陣痛が来ない上に破水しやすいタイプらしく2人ともそのパターン。陣痛促進剤はそれはそれは辛く、激しい嘔吐まで・・・
でも不思議ですね。赤ちゃんを見るともう忘れてしまうんだから

夕方から今日はのんびりできたのでテディベアの宿題にとりかかりました。
だいぶできた~
もう一つの針仕事・・・・バレエの発表会の衣装のスパンコール付けや紐、後ろのホックなどやらなければならないことが山済みで・・・・夜なべか・・・

コメント一覧

ユミ子
産みの苦しみ・・・
chikaさん
chikaさんも難産だったのね~~
私も逆子で産んだから(自然分娩です)もうそれはそれは痛くて・・・・同じく2日も耐えた口です(笑)
そうよね・・・あの苦しみはやっぱり味わったほうがいいような気がする。まさにおなかを痛めた子・・・
大切な大切な宝だからね

わ~~kさん生まれたの~~?
たしか私と同じ年だったような気がする。。。
ほんとかわいいおばあちゃんが増えそうよね♪
お互い孫自慢なんかしちゃったりして(爆)
chika
ほんと、陣痛辛かった~。私も吐きながら2日間も苦しみましたよー(><)

でも、最近は無痛分娩が多いらしくて、苦しまずにポコンと産まれてくるそうですよ。

いいのかどうなのか?あの苦しみも味わってこそ子供がかわいい? 

この前、バレエのお友達のKさんのお孫さんが産まれました。同じくらいの歳なんだけど、もうおばあちゃんです。

もう何年か後には若くてかわいいおばあちゃんが増えそうね。
ユミ子
縫い物しすぎてて・・・
chamomillaさん
コメントありがとうございます♪
ほんと・・・赤ちゃんはいいですね~~
幸せを運んできてくれますよね!

いえいえもう孫が生まれてもおかしくないんですよ~
同い年のお友達のお宅ももうすぐお孫さんが生まれるそうで^^

chamomillaさんもバレエやっていたのですね♪
うちの娘も中3まではやっていたのですが衣装はすべてバレエ団がやってくださっていたので自分が習い始めて初めて大変さを実感しています。後ろのホックの位置などは自分では決められないので来週はバレエの後私のサロンに集まって衣装の装飾品の作成をやります。ぎゅーっと閉めて息とめた状態で後ろのホックを止めないといけないものね^。^
先日のテディベアの宿題から縫い物しすぎで手の油を持っていかれてしまい、手あれが・・・・これはまずいです!今日もフェイシャルのお客様がいらしたし・・・蜜蝋ぬりつつやらなくては!

おかげさまですっかり元気です~
夜なべしようにも夜になるともう目がしょぼしょしてダメですね~~
chamomilla
赤ちゃんっていいですよね…エネルギーをもらえます。
友人に子どもが生まれると、必ずと言っていいほど
抱っこさせてもらいにいってしまいます。

でもユミ子さん、お孫さんを持つには若すぎます(見た目が)

私は小学生の頃バレエを習っていたのですが
いつも母が衣装を縫ったり、スパンコールをつけたり
してくれていました。
とてもなつかしい思い出です。

ユミ子さん、病み上がりなのに夜なべはいけません!
といいながらしょっちゅう宵っ張りの私…
この時期はティートリーやユーカリのお世話になりっぱなしです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事