見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

笑顔と涙の卒業式

曇りだという天気予報もはずれとってもきれいな青空で気温もあがりいい気持ち♪
この子の制服姿も見納めだな~なんて思いながら送り出し、私は朝一の仕事だけ慌てて片付け高校へ。小田原駅までは車で行って市営駐車場に止めました。これで最後と思いながら百段坂をのぼり目にしたものは工事現場のような風景でした。そう、去年からやっと新校舎の着工が始まり今工事のまっさい中。当初今年の卒業式をここでやるか市民会館でやるかかなりもめたようなのですが先生がたもここから送り出したいという気持ちもありここの体育館で行われました。なので工事現場の中を通りながら体育館に入ったのです。
中はヒーターがたくさん置かれていてとっても暖かくほっと一息。ぎりぎりに入ったので席あまりいいとこないだろうな~なんて思っていたら生徒達のちょうど横であろう席が空いてる♪しかも次女の席側だ。クラスの順番でいくとたぶんあの子は同じ列にきそうな予感とわくわくしていたのです。入場して順番に席につきはじめた卒業生。あの子の姿を見つけ写真をとろうと構えていたらあれあれ~~?予定の席と逆に行ってしまった。が~~んあの子は舞台から見て右と言ってたけど逆じゃないの~~。ショックでしたがまあしょうがないです。在校生の言葉で涙、そして卒業生の言葉でまた涙・・・・とってもいい式でした。式が終わると退場の前に「ちょっとまった~~~」という卒業生の声。みなが舞台にあがり先生へのお礼を述べみんなで歌い騒ぎました。思い切り騒いだ後威風堂々の曲に合わせて退場。
みなとてもいい顔をしていて全員に拍手を送りたい気持ちでした。何事もすべて全力投球でやるここの高校の生徒達。すばらしいな~って思います。国立の発表がまだなのでまだ3分の1は進路が決まっていないだろうと思うけど4月から新しい道でみながんばってほしいな~。

高校3年間の間にとっても成長を感じたわが娘。一生付き合っていくだろう友もたくさんできたと思います。財産だね♪4月の入学式できらきら輝いている姿を母は楽しみにしています☆卒業おめでとう~

コメント一覧

ユミコ
旅立ちの日ですね^^
めぞぴあのさんお久しぶりです。

お嬢さんも3日だったんですね~

卒業おめでとうございます。

そう・・・・見えない部分での手助けがあってきっと今があるんですよね。ありがたいですよね。



これから新しい目標に向かってまっすぐに進めるように私たちもまだまだ少しだけ影の手助け(笑)しましょうね☆目標があるってステキなことだものね。
めぞぴあの♪
祝高校卒業
桃の節句に我が家の長女も高校を卒業いたしました。

母校の中学校にご挨拶に行ったところ、高校にかなり無理を言って受け入れていただいたことをお聞きしました。

娘の知らないところで、先生方に苦労、お世話になっていたんだと感謝です。

4月からはスポーツ専門学校と短大通信課程での三年間というハードな勉強とダンスクラブ、ダンススクール、バイトと超忙しい毎日になりそうです。

エグザイルのダンススクールに通うこと、ダンス留学という夢も・・・・・
ユミコ
ありがとう~~♪
もものははさん

いつもありがとうございます☆

本当にあの子の心には宝がいっぱい詰まってそう♪

すばらしい学びだったと思っています。みんなのおかげかな。



制服姿をもう見れないと思うとちょっと寂しいな~。
もものはは
おめでとう~~~!!!
次女様、高校卒業、おめでとうございます!

いっぱいの笑顔と涙の式、素敵ですね。

3年間心豊かに過ごして、宝物がた~くさん増えたのでしょうね。

これからは大人の女性への階段を軽やかに!



本当に、おめでとう!
ユミコ
ありがとうございます☆
ackeyへ

ほんとね~最初に出会ったときはまだあの子が小学校2年生くらいだったと思うよ(笑)

すっかりレディにとは言いませんが成長しましたね~





ちひろさんへ

ありがとうございます。

希望に満ち満ちていて前向きな姿勢を見て私もがんばろう~なんて思う今日この頃です。



月曜日は今のところ5名ということですよね。

当日の用意はなにもありません。増えてもいいようにテキスト多めに持っていきますね~

一応増えたらメールくださいませ。



ゆみさんへ

そうですね~一応子育ても終盤で仕事も専念できる時間が増えそうです。それぞれの道に進むべきときがきたという感じかな。

でもね、まだまだかまっていたい~~って思う部分もあるんですよ(笑)子離れしなくちゃね~
ゆみ
おめでとうございます
素敵な門出良かったですね^^

ユミ子さんも心置きなくお仕事に専念できますね~
ちひろ
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます!

今日は朝から暖かくって気持ちのいい朝でしたね。

本当によかったですね、新しい門出。

又この春からたのしみがいっぱい、希望がいっぱい。

 

あ、ところで、月曜日何かご用意するものがあれば、教えてください、今のところ、3名は参加いたします。ぎりぎりで増えても大丈夫でしょうか。
ackey
卒業おめでとうございます。

なんか、出会ったころは小学生だった子が…なんて、しみじみ感じますよ(^。^)

また、新しいスタートで輝くんでしょうね。あたしまで、楽しみです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事