見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

大阪での2日間

皆様、昨日の夜無事大阪から帰ってまいりました。とって充実した2日間でした。
9時10分の小田原発の新幹線に乗るべくホームに行こうと思ったらなんとackeyが!彼女は京都へ出張だったのですが車両も1つ違いということでびっくり!偶然とはいえ同じ方面へ行くというのがとっても不思議でした。40分ほど遅れて新大阪に到着。オーストラリアのオーナーtamuraさんが待つ会場へ急ぎます。途中迷い迷いぎりぎりに到着。半年振りの再会です。3時間ほどフラワーエッセンスについての勉強を仕込んでもらいました。3in1の技法のひとつである筋反射を使い私にぴったりのエッセンスを使用。クリスタルの先につけてもらい瞑想するととってもびっくりするくらい変化がありました。不思議体験です。20日の予約をしてくださっている皆さん、3in1の筋反射デビューをしなければいけない日がきてしまいました(笑)一人一人セッションしながらやらせていただきますのでお楽しみに♪
講習が終わり、tamuraさんお勧めのお向かいのCafeへ。ランチがとってもおいしいらしいのですが時間的におやつ。新陳代謝を活発にするチャイと白ゴマ、黒ゴマのプリンを頂きました。
甘さ控えめでかなり私好みのお味。まったりとおしゃべりしながらしばし休憩です。梅田まで歩いて町並みを楽しみ(大阪にいらしたら是非行っていただきたい場所です♪)新大阪でディナー。2時間ほどおしゃべりをしてtamuraさんのエネルギーをたくさん頂きました。いつもパワフルな彼女は会うたびに目からうろこの発想を頂いています。今回もお世話なりました~。
ホテルに到着してお楽しみタイムで。全身グリーンクレイを塗り、持ってきたソルト、精油をふんだんに使い誰にも邪魔されないバスタイム。極楽でした。翌日の朝食はバイキングです。贅沢な時間です。
それからホテルを後にして枚方市へ。
Chrisさんのトールペイント作品展へと向かいました。
ベルスーズのロゴプレートと対面です。とってもあわ~~いお色でステキなプレートに感動。ほんとにありがとうございます。我が家に届くのを楽しみにしていますね。
それからあおいままさん、neroさんとお会いして1時間ほどお茶。楽しい時間でした。

心斎橋に向かいizumiさんと合流。
まずはizumiさんお勧めのフレンチレストランへ。せっかくだからとワインを片手にフルコースを堪能。

お互いとっても忙しい生活を送っているので2人にとってもとても必要な時間。たくさんおしゃべりしておなかもいっぱい♪おいしかったです。それから心斎橋お買い物予定でしたが急遽予定変更して、izumiさんの商品が置いてあるという場所へ。駅二つ戻ります。
降りたとたんなんともいえない独特の世界。
わ~~こういうのかなり好きです♪レトロという言葉がぴったりな空間。

ここで冷やしあめという飲み物を頂ました。
しょうがたっぷりのこの飲み物、体が温まり疲れもとってくれたような感じ。おいしかった~。

ということであっという間に帰りの新幹線の時間です。
名残惜しいけどizumiさんとお別れして、娘達のお土産をばたばたと購入して新幹線へ。
楽しい2日間で月に一度こういう出張入れちゃおうかな~なんて思っている私です。
こんなにたくさんおいしものを食べたのに体重減少♪動き通しだったのがよかったかな~~。
では今日からしばらく仕事三昧ですががんばりま~~す。
  • Xでシェアする

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る