見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

かっわいい~~♪

今日はくみこさんと共にsenoママさんの出産のお祝いに行ってきました♡
場所はとある助産院です。そこがあまりにすばらしくて感動でなんだか涙がでそうになってしまいました・・・・
お産ってこうじゃなきゃな~って。私は二人の娘を陣痛促進剤で産みました。吐き気と激痛の痛みで丸2日、二人ともほんとに辛いお産だったという思いがあります。もちろん助産院だからいいとはかぎらないでしょうが、機械がなくて、まるで家で生むような感覚でお布団で。食事は玄米菜食風でキッチンで助産師さんが作ってくれるのだとか。ヒーリングミュージックがあり、アーユルベーダなどもとりいれています。窓から見える景色は山と畑。いい風が吹いていて、日当たり良好♡
あ~~ここで産後のご褒美トリートメントができたらうれしいな~と思い、名刺を置いてきました(笑)できることを夢みて・・・
ちょうどここの助産院の長の方が病院に向かっていてお話できなかったんです。
どうかご縁がありますように・・・

ところで、senoちゃんの妹さん♡
かわいいです~~
だっこさせていただきました!生まれたての赤ちゃん特有のなんともいえない感覚。。。わ~~いいな~~♪私も早く孫を抱きたいな~
うちの上の娘ももう23歳なのでちょうど私が娘を産んだ年。いつお母さんになってもおかしくないんですよね~
とはいっても相手もまだいませんが(笑)
孫はぜひともこの助産院でと、今日帰宅したら言っておきました

コメント一覧

ユミ子
天使ですね~
nearさん
おはよう~♪
そうですよね~nearさんは毎日天使さんがいっぱいの職場にいるんですもんね^。^いいな~♪
この助産院は先月助産士の特集のテレビにも出たのですがサロンからは車で30分くらいのところです。自然に囲まれて田舎ならではの景色です。壮大ですよ~♪

halさん
かわいいですよね~赤ちゃん♪
私昔から子どもがだ~い好きなんですよ。電車に乗ってても道歩いててもなんかつい眺めちゃう(笑)
生トークね、来月楽しみにしていますよ☆
ここ数日寒いから、やっぱり外はいやだな~と思い始めています・・・・
○ hal. ○
おもしろい!!
http://blog.goo.ne.jp/hikarinokuni-svaha-/
わーーー、、、、ほやほやですね~~~!!


ホント、かわいい。。。

実は私も昨日の記事は出産の話だったんです。

タイミング、ぴったり。その助産院の生トークも楽しみにしていますy!

near
い~な~。
赤ちゃんかわいいですね。仕事がら毎日生まれたての赤ちゃんのお世話をいたしますが、(あたりまえですが)一人として同じ子はいなくて、みんな個性的でかわいいんです。今4kg超級のbigなbabyがいて、丸々しててとってもかわいいですよ。

どちらの助産院かわかりませんが素敵ですね。助産院はアロマや鍼灸、整体など取り入れているところが多いですよね。私も1月に東京の助産院に泊まりで3日間研修に行く予定です。
ユミ子
本当におめでとうございます☆
くみこさん
あっという間の1日でしたね~♡私はその合間の午前仕事、夕方仕事と夜バレエと盛りだくさんだったんですよ(笑)
私もくみこさんとあきらくんでランチも出来ていっぱいお話しできて♪そして赤ちゃん見れて幸せでした~
忘れていた心を思い出させてくれる。。そんな場所でしたね!

せのぱぱさん
おめでとうございます☆
せの一家がもうほんと幸せそうで眩しかったです

うふふ・・・あのギフトいいでしょ♪
待ってま~す
せの姉妹もね^。^いやご一家で♪
せのぱぱ
本日はありがとうございました♪
お忙しい中、わざわざ足をお運び頂きまして本当にありがとうございました。ユミ子さんから最高のギフトを頂き、ママちゃんはすごく喜んでおりました(^○^)。

また、施乃姉妹をつれて遊びにいかせてもらう事も多々ありますが(笑)よろしくお願いします。
くみこ
最高に可愛かったです♪
今日はお世話さまでした^^
赤ちゃんといい助産院といい本当に癒しの日でした♪

最近、、
ちょっと、いつもの癖(心配性)で疲れ気味だったので^^;
ユミ子さんとベストなタイミングでお話が出来てよかったです☆

私も、二人目があればここで産みたいです。
あ~~~ほんと幸せな時間でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事