LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

ヴィータの巻

2007年01月16日 | アニマルコミュニケーション

ヴィータはアレックスをいじめます。
一時期はアレックスがトイレにも行けなくなったくらい。
(トイレの外で待ちかまえて、無防備なところを襲うの!)
何でいじめるのかきいてもらうと…。

「アレックスがママ(私)の関心を独り占めしちゃうのでいじめちゃう」
「でもママに頼まれれば考えても良いけど…。」
(「ちぇっ」ってその後に続く感じ…)


私はあなたのことも大好きなのよ!
私はあなたも抱いて寝たいのよ~~~う。

「アレックスおばちゃんが特別なのは解ってる。
 だからもうイジワルはしないけど、時々ボクをう~んと可愛がって欲しい。
 あ、お父さんも好きだよ、うん。 」

最近はダンナにおとなしく抱かれています。




アレックスの手術の日、「アレックスはイタイタで帰ってくる
からそっとしておいてあげてね」と話しかけると、
アレックスが帰ってきてから様子を見るのに一回りして、
その後は押入にこもっちゃいました。
遠慮してくれたのかな。


=====


「カクテルグラスにキレイに盛られたフルーツ(?)を
 食べてみたい」

 モンプチとかのコマーシャルのような感じだったそうです。
 食が細いからカクテルグラスに盛れば食べてくれるかしら(笑) 


=====


今の家について聞いてみると…。

「今の家に来て最初はとまどったけど、アレックスおばちゃんや
 ヒューイにいちゃんに早く馴れた方が良いって言われた。
 今はもう大丈夫だよ。
 犬は落ち着きが無くてちょっとイヤだな。
 大人しくしてくれるなら同じところに居ても良いけど。 」

「ヒューイにいちゃんはボクのことを臆病だって言うけど、
 そうじゃなくて用心深いんだよ。 」


=====


「家族がケンカするとアレックスおばちゃんが心配するから、
 みんな仲良くして欲しいな。
 ボクはそんなに気にしないけど、アレックスおばちゃんが
 とっても気にしてるから。 」

「ママにぎゅってされるのが好き。ママ大好き(はぁと) 」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿