LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

夏休みは天草!!@到着&食事編

2012年08月06日 | DIARY 2012

2年半ぶりに実家の天草に帰ってきました。

ダンナは猫たちとお留守番。

天草は何県か知ってますか?
熊本県ですよ~。
ゆるキャラのくまもんですよ~♪


今回の旅は初のスターフライヤーです。
座席が広いとのことで超期待!!

黒い革張りで座りやすかったです。

機内の案内映像も忍者で面白い(笑)

ドリンクサービスのホットコーヒーは
タリーズのコーヒーで、チョコレートが付いてます。



朝早かったのでコーヒーでスッキリ。
チョコレートも美味しかった。
(右のお菓子は私のデス)


朝早い便でしたので朝日が気持ち良かったです。




さて、天草はへ行くには飛行機を乗り継ぎします。

天草エアラインというちっさい飛行機に乗り換えます。

スターフライヤーと天草エアラインは連携していないので、一度預けた荷物を出して、チェックイン後に再度預けます。

福岡空港を利用したのが久しぶりでしたのでウロウロしちゃった。
ターミナルいくつもあるし。
(最近は熊本空港経由で帰省してました)


乗り換え出発まで一時間空いているから、楽勝だと思っていたのに意外と時間を取られ、福岡空港満喫できなかった~(´Д`)

とりあえずくまもんだけゲットして。


天草エアラインは搭乗口が一番端ッコです。

乗ったら30分で天草です。
あっという間です。





天草空港に着いたらくまもんがお出迎え♪




家に着いたら猫まみれです♪♪

猫いっぱいいます。




御飯は 魚 魚 魚 !!

お父さんが釣ってきた魚たちです。


何の魚か、私にはわからないけどピチピチしてます。


右上はウワサのウツボです。
左はタコさんね。


こちらも黒っぽいのがウツボの唐揚げです。


ワタリガニも網にかかるんですって。
(もちろんコレ一匹じゃないよー)




まだまだ続きます♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚三昧 (かよぞう)
2012-10-09 19:10:05
あまりにも天草で食べた魚が美味しかったので、息子が『漁師になりたい』と言い出しました(-_-;)あんなに海は苦手だったクセに~(*_*)でも私のじーちゃんは立派な漁師だったので素質はあるかも?!誰も跡継ぎ居なかったら声かけて(笑)
返信する

コメントを投稿