LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

夏休みは天草!!遊び編

2012年08月09日 | DIARY 2012

次の日は朝から近くの海へ海水浴です。


台風がそばを通ったり…で雨こそ降りませんでしたが海は荒れてます…(´Д`)

普段は穏やかな白鶴が浜も一部遊泳禁止に。

波が高く、浮き輪で浮かんでると、と と と トルネードっ!!
揉みくちゃにされました…。
サングラス流されちゃった。

このまま流されて溺れちゃうかと思いました…。

水着の奥まで砂だらけ☆


1つ発見がありました。

やたらアブに好かれるKちゃん…。
2匹3匹と群がってきます。

何でだろ~?と思ったら、ちょっといい香り。

アブに好かれる原因は…洗濯の柔軟剤レ○ア(花の香り)でした。

虫を騙すほどの花の香り…ってすごいね!!
でもアウトドアではご注意を…。
(ご自宅でも洗濯物を干すそばに蜂が何度も巣を作るんですって~( ロ_ロ)危ないわねっ!)





川もすぐそばにあります。
カワエビがいますので、捕まえに…。

地元の人たちも、よくカワエビ採りやってます。

みんな真剣ですよ(笑)










超インドアなH君はこの川遊びが一番楽しかったそう。







たくさんの蝶が水を飲みに来てました。


捕まえたカワエビたちはもちろん美味しくいただきました。






冷えた身体を温めるべく次に向かったのは、温泉です。
実家があるとこは下田温泉といって、いい温泉があるのですよ♪

薄めたり混ぜ物してない、源泉かけ流しの美人の湯です。

毎日温泉です。
少々お肌のお手入れをサボってもツルピカですよ♪


こんな足湯もあるんです。









この下田では5月に『温泉祭』というのがありまして、
イベントのひとつに『ブリつかみ』というのがあります。

今回受験勉強で来られなかったKちゃんの娘さんと共に
『また来るわ!!ブリつかみをしに!』と心強いお言葉(笑)

天草を楽しんでいただけたようです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかみどり (かよぞう)
2012-10-09 19:13:13
もう行く気マンマンでふ!!!娘が『伝説の女になる』と言ってます(笑)2014年狙いです(^o^ゞ

コメントを投稿