LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・『LOHAS』を目指して♪

広島旅行記2013◆二日目編

2013年05月21日 | 日記

朝まで呑んでたというのに、
この二人は爽やかにランニングに行きました。
タフだわね~。

残った二人はこの間に身支度を先に…
みんなからもらったお土産をトランクに詰め込みます!



こんなに(笑)
何が入っているのかと思うほど重いです。
宅急便で送ればよかった…。


さぁ、宮島に向かいます!




宮島が見えてきました!



上陸!


まずは腹ごしらえです。
さんざん牡蠣食べてるけど、やっぱり牡蠣!

牡蠣屋


私、牡蠣が苦手なんですよ…ごにょごにょ。
なので注文は少なめにしたのですが、ここは美味しいと思えました。
みんなは裏メニューの定食を注文。
お味噌汁の中にまで牡蠣が入っていますよ。
牡蠣尽くし。


牡蠣の後はデザートです(笑)
揚げもみじ饅頭です。
私たち「ミス揚げもみじ」♪




今日は天気もいいし、気持ちいい~!
さすが、宮島は全体がパワースポットですよ。






しかし、牡蠣で時間を取りすぎまして
帰りの新幹線に間に合わなくなるといけないので
早めに宮島を出ました。
中に入らず残念…。

お土産は宮島口にある『おきな堂』で。

いろんな味があるのね~。
でもシンプルにこし餡で。


帰りの新幹線も同窓会の続きの如く
みんなで便を会わせて帰ってきました。

最後の最後まで広島弁。




迎えに来たダンナが一言…
「ミカちゃん、広島弁になってるよ…」



ところで、新幹線てあまり乗らないんだけど
コンセントついてるんだね!


便利だわ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿