it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2016年2月29日(月)

2016-02-29 19:46:12 | Weblog
7時半、アラーム音で起床。
寝過ごすといけないので目覚ましをかけておいたのだが正解。

朝食。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ コーヒー

どうしても朝の薬を飲むことが出来ない。
確実に飲むための方策を何か考えないといけないな。


燃えるゴミの日なので二週間分溜めたゴミを出す。
30リットルのゴミ袋では到底一週間では一杯にならないので20リットルのゴミ袋に代えたのだが、これでも一週間では一杯にならず。
10日くらいでなんとか一杯って感じだもんな。
20リットルよりも小さいゴミ袋ってあるのかしらん。



家を出る直前に天気予報を見たら雨は降らないとなっていたが、空はすげー曇ってる。
何の迷いもなく傘は持たないで出発。


時刻表より5分程度遅れて来たバスに乗る。
乗った後はウトウト。

バスを降りたら病院の予約時間の20分前だった。
おお? 今日はやけに到着が早いな。
いつもなら最後に行くんだけど今日は時間に余裕があるので先に銀行へ寄ってお金を引き出す。



病院。
先生には「特に問題なし」と報告した。
この三週間通して絶好調ってわけじゃなかったが、かといって今日明日にも死にそうってわけでもなく、波があるのが普通だと思ったのであえて数日あった不調のことは話さなかった。
今までにも小さな不調は結構な割合であったしね。

そうしたら先生から薬をちょっと減らしてみようかという提案があったので同意する。
あまり薬に依存するのも良くないと常々思っていたので。 (以前減らして失敗しているが)
ただ、いきなり薬がなくなる不安も若干あったので、薬は出すが飲む飲まないの判断は自分で、ということになった。


薬局。
今日は仕事が速い(笑)。
10分ちょっとくらいで呼ばれたんじゃないかな。
待っているお客さんが少ないのもあったと思うけど。 (自分を入れて3人しかいなかった)


先日忘れたLANケーブルを買いに行く余裕が十分あったので電器店へ。
3mのフラットケーブルを1本購入。


帰りのバスにも大して待つことなく乗車 ... したと思ったとたん空から雨が「ザー」。
危ねぇ、マジあと数十秒遅かったらずぶ濡れになるところだった。



バスに乗っている間中雨は降っていたが、自分が降りる時には止んでいた。
いつもより30分早く帰宅。

今日はなにかついてるかも? (笑)



昼食。
・ スパゲティ ペペロンチーノ

作っている最中、母が「茹で具合が分からない」と言う。
毎日同じもの作っているのにどうして分からないのかと聞くも、とにかく食べて確認してくれと言ってきかない。
ちょっと心配になったので、最近味覚がおかしいみたいなことがあるかと聞いたら「全然そんなことないわ」と怒られた。
今のところ出される食事に問題はないので多分大丈夫だとは思うが一応、心に留めておこう。



どうも眠いな、というわけで寝る。 (最近こればっか)



15時、目を覚ます。



何もしてなくても時間は過ぎる。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ ササミ肉
・ カボチャ




昨日の不調状態から少しは回復しているみたいだったので軽く体を動かしてみた。
... って、一通りのメニューを消化した後、時計を見たら一時間経ってた。
真面目にやったら意外とかかるもんなんだな。
気分は少し上向き。



アプリ開発に関する情報集めなど。
自分の趣味と勉強と暇つぶしを兼ねてチャレンジしてみようという気になったので。
続くかどうか分かんないけど。



1時過ぎ、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿