it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2007年5月23日(水)

2007-05-23 15:51:04 | Weblog
今朝はタッチの差で、目指していたバスに乗れなかった。 2分だけ、バスのほうが早かった、というか早すぎたのだ。 バスの時刻表によれば当該バスは7:54発である。 電車を降りた時点で7:52だったのでちょっと余裕かな、と思っていたのだが、7:54になっても当該バスが来る様子無し。 8時を回った時点で、当該バスは先に行ってしまったことを確信。 約20分ほど待って、次のバスに乗った。

自分の時計が2分遅れている可能性もあったが、電波時計とつき合わせた結果、ピタリと一致。 自分の時計が正確である事を確認する。 やはりバスの方が時刻表よりも早く出てしまっていたのだ。 本来なら 時刻表よりも早く所定のバス停に着いた時は、「時間調整のため、しばらく停車します」となるべきだし、事実、過去においてはそのように運行されていた。 特に自分が利用しているバス停は、電車の終着駅とリンクしており、且つバスが20分に一本しか走らない路線のため他の停留所とは違って、時間にはより正確になるべきだと思うのだが、今朝のバス運転手は(持っていたであろう時計の精度も含めて)そうではなかったということだ。
遅れる分には「まあ仕方ないかな」とも思えるが、進んでいるのには納得いかない。 時刻表通りに来ているのにバスに乗れないなんておかしい。 ...と思うが、時刻ギリギリにバス停に到着する方も到着する方で、1本早い電車に乗ればどうということは無かったのだ。 ああ、なんて人のいい客なんだ ...。



今日の食事

・ アイス 106 kcal
・ 生茶(280 ml)
・ メンチカツサンド 380 kcal
・ ダイエットゼリー 0 kcal
・ 野菜ジュース 74 kcal
・ アイス 113 kcal
・ あんぱん 363 kcal
・ ゼリー 206 kcal
・ 野菜ジュース 90 kcal
・ ウーロン茶

合計 1,332 kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿