it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2015年7月30日(木)

2015-07-30 20:02:47 | Weblog
6時前、起床。
ゴミ出し。

朝食。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ ヤクルト

ブルーベリージャムが空になった。
夕方になったらピザソースでも買いに行くか ... 覚えてたら。

ちょっとお腹が痛くなってきた。
ヤクルトを飲んだせいか?
便秘には良く効くんだけどねえ。



寝る。
さすがに6時前起きだと午前中が長い。
まあ、寝たら意味無いんだけど。


11時半前、起床。
お腹に違和感あり。
気持ち悪いなあ。



昼食。
・ スパゲティ ミートソース



以前、映像レートの設定に失敗した動画の再エンコ。
... 途中までやったけど、ふと「そんなに神経質になることもないか」と思い直し、1/3ほど作業したところで止める。



箱のまま放置していた購入品の整理作業の続き。
ああ、後からちゃんと記録しようと思ったんだろうな、購入した時の情報を書いたメモ(仮)を本のカバーに直接テープで貼り付けてんだけど、剥がそうとしたら「ビリビリッ」 ... 。
見事にカバーごと破れやがった。 くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)。

ちょっと日焼けしてるのかな? 表紙が薄茶色っぽく汚れてる。
それとも元々こんな汚い色だったか。
きちんと箱に入れて一切陽の光には当てていないはずだけど。

山のようにあった箱も残り僅かになった。
明日にはすべて片付くな。 (← 「箱が無くなる」というだけで別に片付くワケではないことに注意)
ここまで長かったぜ。



「食事が出来た」と呼ばれても自室にいるとその声が全く聞こえなくて、自分の都合の良い時間に階下へ行くと「もう皆食事終わったよ」と母に嫌味を言われるので、食事の用意が出来ていてもいなくても毎日決まった時間にテーブルの前に座ることにした。
母から言わせるとそれが嫌味らしいが(笑)。

夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ シュウマイ
・ きんぴらごぼう
・ 胡椒系のシーフードみたいな



ホームセンタまで文具を買いに自転車で。
が、目的の品が無かった。
実店舗の限界か。
しゃーねーな、ネットで買おう。

帰りにコンビニへ寄っておやつを仕入れる。



アナログビデオのデジタル化作業。
番組冒頭に提供社のテロップが出るんだけど、この部分をカットするか残すかで迷う。
完全に本編とテロップが分かれているのならシンプルにその部分をカットすれば済む話だけど、本編とシームレスに繋がっているのでどこで切っても中途半端になるという。
番組の終わりにも同じような箇所がある。
で、結局迷った末、残すことにした。
ただそうすると今度は以前に処理した番組が気になり始めた。
本編だけあればいいと思ってCMはもちろん、番組タイトル部分もカットしたんだけどやっぱりタイトルくらいは入れた方がいいのかなあ、なんて。
幸い、データはまだ削除していないのでまだやり直しは効くけども。
ただ今日はもう作業する気力は残っていない。



ヘッドフォンの音質問題だが、今日は調子がいい。
使用したのはAKG「K240 Monitor」。
繊細かつ緻密な出音。
昨日はヘッドフォンで聴こうとしてあまりにも酷い出音に悲しくなってスピーカーでの試聴に切り替えたのであまり期待はしていなかったけど、今日は(昨日に比べれば)納得の音。
しかし、この不安定な状況は一体何なんだ?
どうやって原因を突き止めたらよいものか。



0時半過ぎ、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿