it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

整形外科は最後?

2014-03-24 23:20:32 | Weblog
今日は早起き ... っても8時起きだけど。



病院へ行った帰りにスーパーに寄るつもりなので、朝一で病院へ行ってもその帰りにスーパーが開店してない可能性があるという。

9時45分のバスに乗り、病院へ。

10時過ぎ、到着。
随分混んでるな、と思いつつも「あまり待たされることもないだろう」と根拠の無い希望的観測の結果 ... 結局、1時間待ち。
週の頭って混んでるのかね? それとも今日がたまたま?
いずれにせよ診察前にかなり消耗した。
救いはiPodがあったこと。
これが無かったらどうなってたか ... 。


でも実家に帰ってくる前に通ってた病院(整形外科じゃないよ)では2時間~3時間待ちが普通だったから、それに比べればマシだけど。



診察。

腰については湿布を貼っていれば痛みはない(逆に貼ってないとかなりの痛みがある)こと、あばら骨については何もしなくてももう痛みがないことを告げる。
今日はレントゲン撮影は無し。
もう通院しなくてよくなった。
もし痛みが今よりも酷くなるようならまた来て下さいとのこと。
念のため、大量の湿布薬をもらう。

これで心の負担が一つ減って楽になった。

病院を出た時点で11時半。



目的のスーパーはどのバスに乗ってもOKなので、最初に来たバスに乗り込む。
スーパーでささっと用事を済ませ、再びバス停へ。

う~ん、タイミングが悪いな。
ま、外は暖かいしiPodもあるからいいか、などと思いつつバスを待つが、予定の時刻を15分過ぎても来る気配がない。
てか数分おきにバスが来るはずの道なのに1台も通らない ... 。
どこかで事故でもあったのか?


などと思いながらバス停の周りをウロウロしていたら、
1台の車が停まり、「○○さんでしょ?」と声が。

ご近所さん(母の友達)がたまたま通りかかって私を見つけてくれたのだ。



ご近所さん 「今から家に帰るとこなんでしょ?」

ご近所さん 「ついでだから乗っていきなよ」

私 「いやいや、すぐにバスが来ますから(← ウソ)」

ご近所さん 「いいから、いいから」



という訳でお言葉に甘えて同乗させていただきました。
車内では世間話など。

10分くらいで家に到着(かたやバスはイロイロ迂回してるので時間がかかるのだ)。
降りる時によ~くお礼を言っておきました。
ご夫婦揃ってとても良い方です。



母の友達なので母に報告。

昼食、そして薬。





午後は役所に提出する書類を一通作成する。

来た封書を見ると以前にも同じ書類を私宛に送っているとのことだが、覚えがない。
反応が無いので再度同じ封書を送ってきたんだと。
役所も親切だなあ。

送られてきた書類に記入するだけかと思ったら、コピーが必要との記載が。
面倒くさいが、仕方がない。
ついでにおやつも買ってくるか、と自転車でコンビニへ。

モノクロコピー、一枚10円なり。

これで書類は揃った。
無事、ポストへ投函。

今日の仕事はこれで終わり。



明日はエアコンの取り付け工事の日だ。
夜、電器屋から確認の電話があった。
予定時刻は午後とのこと。



うむ、明日は寝坊しても大丈夫だな(← 早起きしろ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿