it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2015年8月4日(火)

2015-08-04 20:00:47 | Weblog
5時半、起床。

朝食。
・ トースト
・ ピザソース
・ アイス


二度寝。


7時、起床。

が、すぐに寝る。



10時、起床。
が、椅子に座ってウトウト。
ほとんど寝ているのと変わらない。



昼食。
・ ざるうどん



動画編集に手をつける。
しかし、数分やっては脱力し数十分寝て、また起きて数分やっては脱力し数十分寝て ... の繰り返し。
まあ、僅かづつではあるが作業自体は進んでいるものの、効率は非常に悪い。




15時前、ようやく体が起きた(か?)。


なかなか進まなかった動画編集を一気にやっつけてようやく1本片付いた。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ ヒレカツ (昨日の残り)
・ スパゲティサラダ (昨日の残り)
・ レタス (昨日の残り)
・ 茄子

残り物、上等。
こちとら食わせてもらってる身でありまして、文句があるどころか食事が出てくるだけで感謝だよ。



Web上をブラブラして時間潰し、てかなんか義務みたいになってきて嫌な感じ。
とりあえず9月末までには状況を変えられると思うけど。



音楽を聴きながらファイル整理などをちまちまと。



やりかけのHDDからの録画データのバックアップをしようと思ったら。
RD-X5の電源が入らねぇでやんの。
4、5回ほどチャレンジしてやっと電源オン。
HDD本体、DVDトレイと続いて電源ボタンもついにダメになってきたか。
これ、サルベージを急がないとマズイかも ... と、いつものごとくすぐに冷静さを失ってしまったわけだけど、落ち着いて考えたらまだリモコンがあるじゃないかよ(ふぅ)。

なんか周囲がマズイことだらけのような気がしてきたが、優先度を付けて処理しないとないとどれも中途半端になって結局泣く羽目になるのは自分だからな。
寝てばかりで何もしてない午前中を活用 & マルチタスクで並列処理すれば色々なことがさっと片付けられそうなのになあ。



サブマシンのDVDドライブが(誰もマシンに触れていないのに)また「クックッ」と音を立ててる。
もう随分前からそうだけど一体何なんだろ?
原因が分かるとは思わなかったがすぐにマシンに取り付き、タスクマネージャーを見てみる、と、CPUの使用率が14%近くまで上がってる。
そこでCPUリソースを食っているプロセスを調べてみると「タスクスケジューラ」。
なんか久しぶりに聞いた名前のような気がするな。
ま、気になったのでググってみると、どうも裏で色々と不審な(笑)動きをしている模様。 (タスクスケジューラに登録されたタスクが、よ)
とりあえずリストの上から一つづつ順番に不要と「思える」タスクを無効にしてみる。 (← 怖かったので削除はしなかった)
これで様子見だ。
何か変化があれば良いけど。



午前中はホント体も気持ちも全く動かないな。
少しは過去に学んでみるか、と一年前のエントリを見てみるが ... やってることは今と全然変わらねえぇぇぇぇぇぇぇ。



1時半過ぎ、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿